lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコと共に~染野と林、両選手の期限付き移籍延長に思うこと!~

2023年12月29日、アントラーズ公式HPで2人の若鹿の期限付き移籍延長のお知らせが、発表されました。 鹿島の未来を託したいFWの染野 唯月選手 www.antlers.co.jp 鹿島の守備を託したいDFの林 尚輝選手 www.antlers.co.jp 両選手の東京ヴェルディへ期限付き移…

ジーコと共に~沖選手の移籍に思う、GKというポジションの苛烈さ!~

2023年12月27日、アントラーズ公式HPで生え抜きの息子の一人が独立する旨、発表されました。 アカデミーからアントラーズ一筋のGKの沖 悠哉選手選手が清水エスパルスへ完全移籍でとなりました。 www.antlers.co.jp 鹿島でプレーした選手の退団のニュースは、…

ジーコと共に~とにかく待ってる!進化した中村亮太朗選手を見たいから!!~

2023年12月27日、アントラーズから、期限付き移籍の発表が行われました。 MFの中村 亮太朗選手が清水エスパルスへ期限付き移籍! www.antlers.co.jp 2022年に甲府から鹿島へ移籍し、2023年夏に出場機会を求めて甲府へ期限付き移籍。甲府ではACLにも出場し、…

ジーコと共に~人生を考えさせる昌子源選手の移籍!~

2023年12月、鹿島の公式はイブの日も、そしてクリスマスにも、サポーターのメンタルをある意味鍛えるような発表を連発しています。 噂はあれど、最終的には鹿島に残るだろうと思っていた選手の移籍。 鹿島の3番、DFの昌子 源選手が町田ゼルビアへ完全移籍。 …

ジーコと共に~移籍する荒木遼太郎選手の覚悟を見届けよう!~

2023年12月、鹿島の公式もイブの日に出さなくても・・・と思うような発表がされました。 シーズンオフに入り、ずっと噂されていた選手の移籍の報です。 鹿島の10番MFの荒木 遼太選手がFC東京へ期限付き移籍。 www.antlers.co.jp 荒木を筆頭に、日本人選手の…

ジーコと共に~ようこそランコ・ポポヴィッチ監督!頼むよアントラーズを!!~

2023年12月21日、鹿島アントラーズは2024シーズンを共に戦う監督と、監督を支えるトップチームのスタッフを発表しました。 www.antlers.co.jp www.antlers.co.jp チームからの公式発表に少し時間が掛かったのは、やはり、ポポヴィッチ監督がセルビアでの仕事…

BHAFC~2023-24EL!ブライトンはグループBを制し、決勝トーナメント進出!~

プレミア7年目を迎えたブライトン。2023-24シーズンは昨シーズンの6位越えを狙う大事なシーズンですが、なによりも、チームにとって史上初の国際大会でのチャレンジをしている年でもあります。 本格的なタイトルを手にしたことがないブライトンにとって、初…

ジーコと共に~ピトゥカ!プレーも人柄も最高!!もっと鹿島で見たかった!!!~

2023年12月7日、アントラーズから見たくなかったお別れが発表されました。 MFのディエゴ ピトゥカが完全移籍でサントスFCへ。 www.antlers.co.jp ジーコが鹿島に必要な選手だと熱望し、契約では紆余曲折を経て、苦労しながらようやく2021年シーズンから加入…

ジーコと共に~頑張れ小川 優介選手!沖縄で雄叫びを上げろ!!~

2023年12月、最終戦終了から僅か数日で、アントラーズから相次いでお別れが発表されています。 日本人のトップバッターはMFの小川 優介選手がFC琉球へ完全移籍で退団となりました。 www.antlers.co.jp スタッフ、選手、サポーターから愛された小川選手の退団…

ジーコと共に~ありがとうカイキ!空中戦を制する貴方をもっと見たかった!!~

2023年12月7日、アントラーズから相次いでお別れが発表されました。 まずはMFのカイキが契約満了で退団。 www.antlers.co.jp 練習ではいつも楽しそうにしている、髭を生やした陽気なブラジリアン。ですが、ひとたピッチに立つと決して高身長ではないのに、空…

ジーコと共に~ありがとうエレケ!怪我に気を付けて元気でね!!~

2023年12月7日、アントラーズから相次いでお別れが発表されました。 まずはFWのエレケが契約満了で退団。 www.antlers.co.jp 2023年プレシーズンでは、どの外国籍選手よりも早く始動しており、内容はともかく、彼のやる気は感じられた。 だから・・・もしか…

ジーコと共に~岩政監督、お疲れ様でした!~

2023年12月4日、鹿島アントラーズは最終戦終了から24時間経たないうちに、岩政監督の退任を発表しました。 www.antlers.co.jp チームからの公式発表によれば契約満了に伴う退任。本人が公式で発表したコメントやいくつかのメディアで語ったことから推察して…

ジーコと共に~2023年J1最終節(勝利)鹿島VS 横浜FC!1年間ありがとう。お疲れ様でした!!~

2023年12月3日、鹿島アントラーズはホームであるカシマスタジアムに横浜FCを迎え、2023年J1第最終節(第34節)を戦いました。 とにかくホームで勝てていない・・・せめてこれだけは一年の最後にクリアにしてくれ・・・ そして、出来ることなら、この試合で引…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク