読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤と闘い、コーギーに癒され暮らしてます。本好き歴史好きサッカー好きの40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


未破裂脳動脈瘤と闘う ~発見から手術までの記録です~



未破裂脳動脈瘤が見つかった!

 

2015年5月 何気ない検査で未破裂脳動脈瘤が見つかりました。

それから1年、悩みに悩んだ末、2016年4月に開頭クリッピング手術を受けた。

動脈瘤が見つかってから考えたこと、悩んだこと、困ったこと・・・

 

それらを記録に残すことで、これからの自分の道標にしたいと思う。

それと、同じ病で悩み・苦しみ・困っている人に、

少しでも役立つ情報を渡せればいいかな?

と思って、まとめることにしました。

 

簡単な年表

2015年5月 たまたま受けたMRIで未破裂脳動脈瘤が見つかる。

2015年7月 ショックから立ち直り、病院探しを始める。

2015年7~10月 数々の病院を訪れる。

2015年11月 手術を決意する。

2016年4月 入院、手術、退院。

2016年6月 社会復帰!

2016年9月 今!とりあえず生きてる。

 

この1年数ヶ月を、記録してみたいと思います。

上手く書けるかあまり自信ないのだけれども・・・。

 

今はまだ、心身ともに完全に完治したとは言えない状況なので、

いつまで書き続けるのか、ゴールはどこになるのか判らないけど、

少しずつ、しっかりと書き残していこうと考えてます。

 

未破裂脳動脈瘤については以下を参照してください。

未破裂脳動脈瘤とは(写真があります)

 

次回

www.road-to-landsend.net

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク