lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2024年ルヴァン2回戦(勝利)鹿島VS 八戸戦!あ~んざい♪あ~んざい♪あんざいこ~き!!



2024年4月17日、鹿島アントラーズはヴァンラーレ八戸のホームに乗り込み、2024年ルヴァンカップ2回戦を戦いました。

今年からレギュレーションが変わったルヴァンカップ。
J3まで参加する代わりに、グループステージと言う概念が消滅。

1回戦からトーナメント方式になりました。

つまり・・・
たった1回の敗戦で早々に一つのタイトルを失うと言う事だ!

判ってはいたけど、やはり1発勝負は怖いなぁ・・・

と思っていたら、案の定、終盤まで震えあがる事態になりました。

そんなアントラーズサポーターを救ったのは・・・

安西幸輝でした。

未だ、コロナの影響でフラフラしとるので、
試合の結果だけでも記しておくとします。

無事に3回戦へ進出した2024年ルヴァン2回戦 鹿島VS 八戸戦の記録です。

 

2024年ルヴァン2回戦 鹿島VS 八戸戦の試合結果、及びスターティング&交代メンバー

鹿島 2-1 八戸

前半25分 柴田 壮介 
後半37分 安西 幸輝
延長後半3分 知念 慶 

スターティングと交代メンバー

GK1 早川 友基 
DF16 須貝 英大 ⇒後半34分2 安西 幸輝
5 関川 郁万
32 濃野 公人

55 植田 直通 

MF4 ライコ ⇒後半0分14 樋口 雄太
8 土居 聖真 ⇒後半0分
13 知念 慶
36 師岡 柊生 ⇒延長後半2分33    仲間 隼斗
27 松村 優太 ⇒後半19分37 垣田 裕暉
25 佐野 海舟

FW77 パレジ ⇒後半0分40 鈴木 優磨

まあ、冷静にこの面子を見返せば、上手くいかないのも仕方ない。
上手くいくだけの面子は揃っているのだけど・・・。

 

2024年ルヴァン2回戦 鹿島VS 八戸戦の動画ハイライト

安西!
もっとカッコつけてもいいよ!!

知念!
いつもカッコいいわ!!

 

ルヴァン2回戦の感想 

ちょっと身体がダルすぎて、まともに試合を観れなかったのが残念である。

それでも・・・
個人的にはFC東京戦での自滅みたいな敗戦に比べると、比較的冷静に観れたと思うが、体調が悪いせいだろうか・・・。

ようやく安西が報われた。

昨年から、不必要なまでに叩かれていて、残念だった。

90分、手を抜くことなく上下動をしてくれるサイドバックなだけでも、十分に貴重なのに、歴代鹿島の素晴らしいSBを観てきたからか、サポーターの要求は高かった。

だから、安西には「結果が出て」報われて欲しいと思っていたのだが・・・

最高の形で報われた。

やったね、安西!
頑張れ、安西!

・・・もっとやれ安西笑

まとめ 

地元青森での試合でも復帰が叶わなかった柴崎・・・
本当にどうしてしまったのだろうか?

心配だ。

次は中2日でリーグ鳥栖戦である。

サポーターの中には八戸から鳥栖へそのまま移動する兵もいるようで・・・
心から尊敬する次第です。

京都戦で90分、八戸戦で120分プレーした、植田、関川、佐野、そして濃野(100分強)のコンディションが気になるところです。

ポポ監督ら首脳陣の選手マネージメントに期待します。

 

1つ1つ勝つことで
アントラーズは強くなる!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク