lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2008-01-01から1年間の記事一覧

さらば2008年!よろしく2009年!!

2008年が終わる。色んな事のあった一年だった。仕事は年頭から散々だった。アジア・特に中国を相手にした仕事なので、正直ボロボロになった。餃子事件・チベット事件・四川省地震・オリンピック不安・新疆のテロ・続く食問題。。。本当に酷い思いをした。来…

胃腸炎になった!

前回のブログを書いてから、早いもので2週間。。。サボっていたわけではないのです。ただ、私、、、 胃腸炎! なるものになっちまいまして。。。ま、12月の前半からイブの前日まで約3週間。ほとんど毎日が酒池肉林状態では。。。そりゃあ、胃も腸もダウンし…

天寒く、腹肥ゆる、忘年会シーズン!!

12月は忘年会シーズンである!! ・・・って書いたら終わってしまうぞ、、、まずい。 日本人って、どうして12月になると狂ったように酒を飲むんだろうか?友達同士、仕事仲間、例えそれが年に1回しか会わないような関係の人でも、楽しそうに会い、飲ん…

友達と呑む!

私は、お酒は強くないです。強くないですが、お酒は好き。飲み過ぎて、『またやってしまった。。。』と後悔する事も多々あります。自分で、正直『ここが限界の酒量』と言うのが判りません。かなり飲める事もあるし、そんなに飲んでないのに翌日ヘタレになっ…

鹿島アントラーズ 連覇!!

アントラーズが連覇を達成した。本当に嬉しい。選手の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした! 93年にJリーグが始まり、その開幕戦で魅了されて以来ずっと好きなチームだ。偉そうに他のチームの事を言えるほど、サッカーに精通している訳ではないけれど、鹿島…

大阪へ行った!!

先日、大阪に行った。生まれも育ちも関東である私には、関東圏を出る事はいつも旅の気分でワクワクなんです。特に大阪は、初めて行った時からもう不思議の国の探検みたいで楽しくて仕方がない。だってさ、東京からのぞみでたった2時間半だよ!黄河やナイル…

雨鱒の川を読んだ!

雨鱒の川(著者:川上健一)を読んだ! 本の紹介を始めたら、そればっかりになってきた。なんでもやる事が狭窄視野になる私です。。。でもって、三冊目の紹介が「雨鱒の川」だもんなぁ。結構というか、かなりマイナーかもしれん。。。 本を手に取ったきっか…

バッテリーを読んだ!

今更かもしれないが、バッテリーを読んだ(角川書店・あさのさつこ著)。古本屋で買ってきて。。。知り合いが、「野球好きならバッテリー読みなよ。面白いよ、きっと」と言われ、素直に買って読んでみた訳だ。 確かに面白かった、文庫5巻一気に通勤途中で読…

アルスラーン戦記13巻を読んだ!

私がブログを始めた理由は、単純に、読んだ本をもう一度購入するようなことがないように、読んだ本を記録しておくためである。 その備忘録の第一弾は、大好きな作家である、田中芳樹氏の本にします。 「アルスラーン戦記13巻」について書くことにしました。 …

日本シリーズ終了

ショックだった。久々の日本一だと勝手に思い込んでいただけに、ショックだった[E:weep]ジャイアンツよ。なぜだorz。。。 それでも、この一年は楽しませて貰った。アンチの人達が騒ぐほど、金で集めた選手だけでは無いところが、根っからのジャイアンツ好き…

日本シリーズ 第7戦

いやあ、外れた外れた。先日の予想では第3戦を取ったら巨人の4勝1敗か2敗で優勝と思ったのだが、、、『岸』奴は想定外だった、ありゃ、いいピッチャーだよ。ジャイアンツが打てないというよりも、今、状態が乗りに乗ってるんだろうな。ああいう奴がいるとま…

日本シリーズ!!

好きなジャイアンツが出ているからだけど、今年は10月末になってもよく野球を見ている。クライマックスシリーズ。興奮した。19時、缶ビール片手にテレビの前に座るなんて、本当に久しぶりだったな。試合も十分に楽しめたし。じっくりと見るのは久々だったけ…

肌寒い日々

明日で10月も終わり、11月になる。陽が落ちてから外に出ると、風が冷たく、身体が震えてくる。 夏、あれほど「暑い暑い~、早く涼しくなれ~」と言っていたのに、今はあの蒸し暑く湿った夜が懐かしい。 今年は特に、寒さが堪える。年を取ったからなのか…

怖ろしいFX

以前も書いたけど、最近の荒れ狂う為替相場は、素人には無理ッすね[E:wobbly]大きく『儲かった~[E:happy02]』と思った翌日には、『きょえ~、お、お金が~[E:bearing]』となる。今年から始めたけど、最初の頃やらかした、数百万の損失は、二度と帰らない。 …

巨人、セリーグ制覇!

祝!ジャイアンツ!![E:scissors]前にも書いたけど、わたしゃジャイアンツのファンです。あちこちで、金満球団だの拉致球団だのと言われますが、好きなもんは好きだ。 それにだ!今年のジャイアンツは外様選手の集まりではない。そもそも外国人選手は、待遇…

ブログって難しい

ブログを始めて1ヶ月。けっこう難しいですね。毎日書こうと思ってもヘロヘロで出来ない日もあるし、色んな事書こうと思っても沢山ありすぎて書ききれないし、あちこちのブログを見るたびに関心してばかりの1ヶ月でした。 そもそも、ブログを何の為に始めたの…

24シーズンⅥ 第二十二話~二十四話

24シーズンⅥ 第二十二話チェンの手下に拉致されたジョシュ。アジトに行って、爺ちゃん(ジャックの父ちゃん)と電話で話すことになるが、とっても反抗的態度。だけど、そりゃそーだろ普通。ジジイから銃を頭に突きつけられたら、トラウマになるよね。壊れた…

24シーズンⅥ 第十九話~二十一話

24シーズンⅥ 第十九話ジャックにまんまと逃げられたドイル君。CTUと連携してジャックを追跡していきます。二股の道のどっちへ進んだかの判断とか、携帯がテロ犯達の物だからそれを追えと言う指示など、ドイルってなかなか優秀な捜査官なんだろうなぁ、と…

24シーズンⅥ 第十六話~十八話

24シーズンⅥ 第十六話最初は復活したウェインと暴走マシーンダニエルの闘い。でも、大統領が普通にしているのに罷免を検討するなんて、意外とアメリカ大統領の立場って不安定なんだな。まあ、昏睡状態だった人ではあるが、一時的にでも復活したのなら、その…

24シーズンⅥ 第十三話~十五話

24シーズンⅥ 第十三話予想通り、拘束から逃れて無茶を続けるジャック。追いかけるロシア領事館の面々。しかし地方都市の領事館にこんなに武装メンバーがいるのだろうか??? ジャックの逃走?闘争?プレイと平行して、ローガン君の奥様探しが進んでいる。で…

24シーズンⅥ 第十話~十二話

24シーズンⅥ 第十話やっぱりジャックだけ生き残ったのね。まあ、血塗れだけど死なないジャックだからなぁ。一緒に踏み込んだ人達は哀れだ。ところで、ジャックと一緒に踏み込んで、死んじゃった人って今までに何人いるんだろうなぁ?関根さん調べてくれない…

24シーズンⅥ 前半を見て思うこと

24シーズンⅥ!楽しみにしていた番組なので、いつもの如くぶつぶつニヤニヤ言いながら見ているけど。。。どーも今回は今一つ没頭できない。 思うに、シナリオが練られてないような気がするんですけど、どうでしょう?なんかね、どうも事件や人の繋がりが唐…

24シーズンⅥ 第七話~九話

24シーズンⅥ 第七話どうもあっさりと父ちゃんまで始末しようとしているのが、この時点では気になっていたのだが、それは後で判明した。多分、穴の渕に両方並べて、危険な兄ちゃんだけ撃つつもりだったのかな。モリス、、、というかCTU、、、いつもの事ながら…

24シーズンⅥ 第四話~六話

24シーズンⅥ 第四話このシリーズだんだん過激になって行く。しかし、核攻撃は如何なものか?偽善者ぶるつもりはないけれど、ドラマの話だとは思っているけれど、どうもしっくりこない。爆発の映像だけで一万二千人もの人が死んだと簡単にいう。撃たれたり切…

24シーズンⅥ 第一話~三話

24シーズンⅥが始まった。24を見始めると、当たり前だけど寝不足に悩まされる。なんで一日に三話も放送すんのだ。頭はこんがらがるし、疲れるし、目は充血するし。。。録画して寝ようとしても、絶対に無理だし。。。ジャックもエライ目に遭うけど、視聴者もエ…

戦場のなでしこ隊

録画したままになっていた「戦場のなでしこ隊」を、今日見た。 これはドラマではなくて、とてもとても大切な記録映画だと思った。実際に体験してきた人達の声が、とても胸に堪える。散っていった人達の思いが、激しく、目立つように脚色された作りで無いから…

24 シーズンⅥ

フジテレビが今年も頑張ってくれた。http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html シーズンⅦが遅れているから、今年は放送は無いのかな~、と思っていただけに、とっても嬉しい。でも「死ぬために帰ってくる」とか書いてあるけど、毎回「死んだほうがマシ」って…

ジャイアンツ11連勝!

凄げえ!まじ強い!!先週末の野球中継は久々にじっくり見てしまった。7時からぶっ通しで中継見るのなんて、何年ぶりだろう。試合途中で放送が終わり、イライラするのなんて、何年ぶりだろう。 やっぱり野球が好きだなぁ。と思ったここ数日です。 でも、ここ…

今日もFX

この前のブログでFXの事ブツブツ書いたら、レートが急上昇。。。金が増えた。増えた増えたぁ。でもしばらくはこのままほっとこう。どうせ、私の体重みたいに増減繰り返すだろうから。そういうときには一喜一憂せず、静かにしてよう。 しかし、国際経済って…

流行のFX!

月々の飲み代くらいになればいいなぁ~、と思って始めて半年。。。増えやしないっての[E:pout]考えてみれば、素人がいくら頭悩ましたって、所詮は半か丁の賭け事でしかない。つくづく賭け事は向いていないと思ったこの半年です。 FXやってる人のブログを見…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク