lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


今日もFX



この前のブログでFXの事ブツブツ書いたら、レートが急上昇。。。
金が増えた。増えた増えたぁ。
でもしばらくはこのままほっとこう。どうせ、私の体重みたいに増減繰り返すだろうから。そういうときには一喜一憂せず、静かにしてよう。

しかし、国際経済ってのはなんだろう?
そもそもなんで円が買われたり売られたりするんだろう。
理屈は分かってるけど、それ以前に疑問がある。
なんで1ドル100円くらいが普通だと感じるんだろうか?

いや、1ドル70円なったり、1ドル150円になったら、様々困る事が起きるのは頭では分かるけど、でも、なんで困るようなシステムになってるんだ???
大学にまじめに通ってたら、ちょっとは理解できんのかね。そうは思えないけどなぁ。

経済というものは、実は誰もが平等では意味がないわけだし、
そもそも経済とは何かを利用して儲けを出す事だし、
そう考えると、その国の人たちがより儲かるようなバランスを作り出すのは、結局国の影響が大きいのだろうか。

は~やだやだ。
なんで庶民が小銭稼ぐのにこんなに意味不明な自問自答をせにゃならんのだ。。。

だから、ジャンボ宝くじが生まれたのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク