lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


さらば2008年!よろしく2009年!!



2008年が終わる。

色んな事のあった一年だった。

仕事は年頭から散々だった。アジア・特に中国を相手にした仕事なので、正直ボロボロになった。餃子事件・チベット事件・四川省地震・オリンピック不安・新疆のテロ・続く食問題。。。本当に酷い思いをした。
来年は、少しは落ち着いてくれるだろうか。

個人的にも色々あった。
彼女が出来そうで出来なかったり、結局、、、一人で終わる。
酒を飲む頻度が高くなり、お財布は細り、お腹は太り。。。メタボまっしぐらだ。
幸い、大病はしていないので、日々健康に気をつけていこう。健康だからこそ、お酒も飲めるし、プリン体もいっぱい食えるんだから。少しずつ、運動を続けよう。
それから、、、何があったかな?????
あ、FXだ。FXで酷い目に遭った。人間、美味いことだけを妄想すると、痛い目に遭うのだと続く実感した。やはり、庶民は庶民らしくやるしかないのかな。

嬉しい事もあった。
久々にジャイアンツが優勝した記事はこちら)。日本一は逃したけど、来年も楽しめそうな戦力だから良しとしよう。
そして、アントラーズの優勝記事はこちら)。15年追っかけてきて本当に良かったと思えるチームになった。来年も楽しみだ。

それとね。。。このブログを始めたきっかけの読書だけど。結構読んだんだよ。本当はさ。ただ、、、どうも上手く書けないんだよね。なんかさ、小学生の読書感想文みたいになってしまいのだよ。だから、戸惑っているところです。
多分、50~60冊は読んでいるはずです。
あと、漫画も同じくらいに。
来年は、もっと書こう!!

とにかく、色々あったけど、まずまずの2008年でした!

そして、2009年!

やっぱり、景気!!
回復して欲しいけど、、、恐らく来年こそが一番しんどい年になるんではないでしょうか?オバマが大統領になるアメリカがどう動くのか?年末になって急にきな臭くなった中東問題がどうなるのか?そして、日本の政治がどういう方向に進むのか?この3点が景気の方向性を握っていると思うのですが、、、どうでしょうね?
それから、ジャイアンツとアントラーズ!ジャイアンツは連覇!アントラーズは三連覇という途方もない事に挑むわけだ。俺も負けないように頑張ろう。
そうそう、2009年には、2010年のワールドカップに行けるかどうかも決まります。
そして、友達との時間を大切にしよう。それから、ま、その、、、合う人がいれば積極的にアプローチしないとな。。。やっぱ、一人より二人のほうが色んな事を楽しめるからな。
最後に家族と自分の健康だな。ありきたりだけど、健康で元気だからこそ、悪態ついたり我侭言ったり出来るんだから。

よろしく!2009年!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク