lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2019年ACLグループE第2節・山東魯能泰山(中国)戦!!~



2019年3月12日、鹿島アントラーズはACLのグループE第2節を戦うため、山東魯能泰山(中国)のホームに乗り込みます!

土曜のリーグ戦から中2日・・・
中2日で海外はしんどいですよね。

未だ、全戦力が揃わない鹿島が、現有メンバーをターンオーバーさせながら、如何にしてアウェイで勝点を手にするのか?

ACL連覇のための、序盤の大切な一戦となるであろう、鹿島アントラーズVS山東魯能泰山戦を前に思うことをまとめます。

 

2019年ACLグループE・鹿島アントラーズVS山東魯能泰山戦の予想スターティングメンバー

現時点で負傷絡みで欠場濃厚な選手は、

鈴木。早くてGW頃の復帰。
伊東。大怪我からの復帰中。
他に、白崎、山本、小田、中村らが負傷中との情報アリ。
SBをどうするのか?気になるところです。

上記事情を踏まえたVS 山東魯能泰山戦の予想スターティングラインナップです。

f:id:lands_end:20190312084336p:plain

2019ACL第2節、鹿島アントラーズVS山東魯能(中国)のスタメン予想

2トップは、伊藤とセルジーニョ
現状ではこれがベストの2人です。

2列目は、左に安部、右に遠藤。
多分、大岩監督は遠藤を使うのでしょう。
山口一真は切り札です!
出たら、暴れまくれよ!

ボランチは、三竿とレオシルバ!
いい加減、永木は休ませないと・・・。

SBは、左に安西、右に平戸。
内田は前節ほぼフルでプレーした上に額を怪我。他の本職のSBは帯同していません。
よって、平戸しかいないかと・・・。

CBは、犬飼と町田。
スンヒョンよりは今はこの2人の方が良いと思います。

GKは、スンテ!
何卒、何卒、鹿島の門をお守りくだされ!

 

対戦相手の「山東魯能泰山」について

山東魯能は2018年度の中国超級リーグを3位でフィニッシュし、先のACLプレーオフにおいてベトナムのハノイを破って本戦への出場権を得ています。

注目は、先日、マンUから移籍したベルギー代表のフェライニです。
今シーズン、マンUでは結果が出ていませんでしたが、中国リーグ開幕戦ではいきなりゴールを挙げています。
やはり、奴のフィジカルはアジアでは脅威です。

また、イタリア代表歴のあるペッレも厄介な相手です。
先週、同じグループEの慶南との試合ではアウェイで2ゴールを上げてチームに勝点をもたらしています。
昨年は中国リーグで15得点上げており、このペッレとフェライニに対して若い犬飼・町田がどう対応するのか?見どころです。

 

難敵ではありますが、鹿島はアジア王者の誇りを胸に、
二度と、スンテを怒らせるようなプレーをせずに、
勝点を獲って日本に帰ってきて欲しいです。

 

 

まとめ

リーグ戦は3戦目にして白星を上げました。
ですが、まだまだ戦術(特に攻撃)は不安定だと思います。

ACLのグループステージは勝点をしっかり積み上げることが重要なので、守りの意識を強く持って戦って欲しいと思います。

 

アジア連覇!
全冠制覇!!
行け、アントラーズ!!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク