lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~鹿島アントラーズのアジア連覇への旅!2019年ACLグループE初戦はジョホール(マレーシア)戦!!~



2019年3月5日、鹿島アントラーズのアジア連覇を懸けた旅路が開幕します。

昨年、悲願であったアジアの頂点に立った我らが鹿島アントラーズ。
一度獲ったら、もっと獲りたくなる。
それが、鹿島のDNAだと私は思っています。

連覇してこそ、真の王者!

2019年ACL初戦、鹿島アントラーズVSジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)戦を前に思うことをまとめます。

 

ACL・鹿島アントラーズVSジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)戦の予想スターティングメンバー

現時点で負傷絡みで欠場濃厚な選手は、

鈴木。早くてGW頃の復帰。
伊東。大怪我からの復帰中。
他に、山本、白崎、小田、中村らが負傷中との情報アリ

さらに、先のリーグ第2節から中2日で、第3節まで中3日であることを考えた、VS ジョホール・ダルル・タクジム戦の予想スターティングラインナップです。

f:id:lands_end:20190305100533p:plain

2019ACL初戦、鹿島アントラーズVSジョホール(マレーシア)のスタメン予想

2トップは、土居と金森
ただし、金森の川崎戦での負傷が癒えていなければセルジーニョ
アジアの戦いでは無類の強さを発揮するセルジーニョですが長いシーズンを考えると、今日の試合は休ませたいのだが・・・。

2列目は、左に山口、右に遠藤。
いけ、一真!
暴れまくれ!!

ボランチは、名古と・・・永木に踏ん張ってもらう!
名古もこの機会にチャンスを掴め!
永木は連戦ですが、若人達を引っ張ってくれ。
途中で、三竿と交代して、体力を調整してほしい。

SBは、左に安西、右に平戸。
平戸は本職のポジションではないですが、プレシーズンマッチにおいてSBでプレーしていたのはこの試合のためかと・・・。

CBは、犬飼と町田。
内田も大いに期待している町田には、チャンスを掴んで一気にブレイクして欲しい。

GKは、スンテ!
何卒、何卒、若鹿達を頼みます!!

 

対戦相手の「ジョホール・ダルル・タクジム」について

マレーシアリーグで現在5連覇中であり、今年も首位に立っている、マレーシアきっての強豪チームであり、金持ちチームらしい。

とはいえ・・・だ!

アジア王者の誇りを胸に!
しかもホーム

絶対に勝たなくてはいけない。

 

2019年ACLグループリーグEについて

我らが鹿島アントラーズは、ACLグループEに所属しています。

▼グループE
慶南FC(韓国)
ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)
山東魯能(中国)
鹿島アントラーズ(日本)

 

アジアの戦いに楽な試合等ありません。

慶南FCは、昨年苦しんだ水原がKリーグ6位のところ2位で出場を勝ち取っています。

山東魯能は中国超級リーグ3位で出場権を得て、先日、マンUからベルギー代表のフェライニを獲得しています。

ジョホール・ダルル・タクジムは、チーム力はさておき、気候が最大の敵かと・・・。

いずれにせよ、アウェイは厳しい戦いになるでしょう。

それでも、先日も紹介しましたが、AFC Champions Leagueの公式TWITTERのトップ写真に掲げられている鹿島アントラーズの写真を、半永久化させるためには、アジアを連覇するしかありません!

twitter.com

 

まとめ

リーグ戦は今ひとつのスタートとなりましたが、ACLはしっかりとスタートダッシュを決めて欲しいです。

色々と辛抱の必要な1年になりそうですが、スッキリ勝てる試合はスッキリ勝って、勢いに乗って欲しいです。
若い選手は、乗れば、凄い!

 

狙うぞ、アジア連覇!
目指せ、チームの改革!!
最終目標は、全冠制覇!!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク