lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~ようこそ須貝 英大選手!アントラーズを選んでくれてありがとう!!~



2023年7月25日、アントラーズから選手獲得の発表されました。

DFの須貝 英大選手ヴァンフォーレ甲府から完全移籍で加入!

www.antlers.co.jp

昨年、そして今年と、2年に渡って煮え湯を飲まされた甲府から、左右どちらも出来るSBが加入してくれることになった。

常本を失ったこのタイミングで、素早く、常本に替わる新たな戦力を補強できたことは、フロントの花丸大金星だと思います。

須貝選手の活躍を願いつつ、今回の移籍について・・・。

 

 

彼の決断を応援で後押ししたい

J2でJ1昇格争いの真っ只中!
天皇杯の連覇に向けて邁進中!
ACLの戦いはこれから!
甲府では主将!
山梨出身!

そんな境遇でプレーしていた選手が、アントラーズで勝負することを決断した。

彼の決断に対し、サポーターが出来るのはただ一つ!
スタジアムで、温かく、時に厳しく、声を掛けて成長を促すこと。

札幌戦が楽しみだ。

 

監督の発言はあれど・・・

中断直前に、岩政監督が「補強はお願いしていない」「若手を育てる」と言う発言をしていたので、これでは新たな選手がなかなか来ないのではないかと危惧していましたが、素晴らしいSBがアントラーズでプレーする事を決断してくれました。

本当に良かった。

守備やクロスに「多少の課題」があるようだが、チャレンジ精神がある選手は、きっと大きく成長するはず。

 

須貝英大選手のプレー集

早速、daznがプレー集をまとめてくれた。

この映像を見る限りですが、クロスの課題は判らんかった(まあ良いプレーの集まりだからな)、ただ、思っていた以上に、攻撃的なポジションを取る印象を抱いた。

何にせよ、期待が膨らみました。

 

まとめ

加入発表の翌日に、早くもクラブハウスで行われたトレーニングマッチに出場したそうで、観に行った知人曰く・・・

『触れ込み通りに左右どちらでもプレーして、加入直後とは思えないくらいに、違和感なくプレーを行っていた』とのこと。

ますます、札幌戦が楽しみになりました。

 

須貝選手!
一緒にタイトルを
掲げましょう!!
 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク