lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~待ってるぞ、杉岡選手!鹿島に必ず帰ってこい!!~



2021年8月10日、チームから立て続けに移籍報道が発表されました!

第1弾は期限付き移籍の発表でした。

 

SBの杉岡 大暉選手が、ベルマーレ湘南期限付き移籍。

www.antlers.co.jp

 

先日、某ネットサイトで移籍報道が発表された後、すぐに削除されていて悶々とした日々を過ごしていましたが、元気に練習に参加している姿が公開されるなど、移籍報道はガセだったのか・・・

と思い込みたかったのですが・・・。

 

思うような成長曲線を描けず 

2020年シーズン前、仙台で二桁アシストを達成していた永戸が鹿島へ加入してくるという発表があったにも関わらず、己の成長のために【自ら鹿島に売り込んで来た熱い姿勢】に、彼の熱いプレースタイルも重なって、物凄い期待を感じました。

そしてチームも、彼のオリンピック出場の夢を後押し、いずれは鹿島の左サイドバックに君臨させようと画策して、背番号「5」を託したのでしょうが・・・。

足元の技術、トップスピードでプレーしながらの判断スピードが思うように向上せず、永戸を押しのけてスタメンの座を奪うのは厳しい状況が続いていました。

 

そこにきて『安西の復帰』が、彼に移籍を決断させたのでしょう。

 

個人的に記憶に残る杉岡選手のプレー

今回、レンタル移籍を決断したけど、鹿島に自ら売り込んで来た彼の熱い想いは、決して「キレ」ていないと私は信じています。

今年のアウェイ名古屋戦で見せたゴール後の笑顔を、もう一度、鹿島のユニフォームを着て、カシマスタジアムで見せてください!

f:id:lands_end:20210513214900j:plain

2021年J1第21節VS名古屋戦でゴールを決めた杉岡を祝福する仲間たち

多くの選手がゴール後に駆け付けたシーンは本当に美しかった!

カシマで待ってるよ!!

杉岡が躍動した、2021年J1第21節(アウェイ)鹿島VS名古屋戦の記事はこちら↓

ジーコと共に~2021年J1第21節(アウェイ)鹿島VS 名古屋戦!鹿島完勝!!ホームでの屈辱を晴らし3連勝を決める!!!~ - lands_end’s blog

 

まとめ

今年の9月で23歳!
まだまだ若い!!

もう一度、古巣の湘南で大暴れして、鹿島で1年半が無駄ではなかったことを証明して、鹿島のフロントに絶対に戻したいと思わてください。

背番号「5」を背負ってプレーする姿を見せてください。

 

 

待ってるよ、杉岡 大暉選手!

 

どこにいても
ONE FAMILY! 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク