lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~頑張れ町田!もっと、もっと高みを目指して突き進め!!~



2023年3月29日、アントラーズから1つの発表がありました。

DFの町田 浩樹選手ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ完全移籍

www.antlers.co.jp

 

チーム発表の前から、町田が完全移籍を勝ち取ったニュースが出回ったいましたので、驚きはありませんでした。

渡欧してからも色々とありましたが・・・
己の努力で移籍を勝ち取ったのだと思います。

だから、おめでとう・・・ですね!

ベルギーで実績を積み上げ、さらにレベルの高いリーグへ移籍し、トップオブトップでの経験を積んで・・・

いつの日かまた、カシマスタジアムでプレーする姿を見せてください。

 

 

アントラーズユースの目標となる選手!

茨城県のつくば市出身なので・・・
2010~12年 鹿島アントラーズつくばジュニアユース
2013~15年 鹿島アントラーズユース
2015年にはトップチームに2種登録
2016年にはトップチームに昇格!

アントラーズで切磋琢磨し・・・
2022年にベルギーへ期限付き移籍

2023年にベルギーへ完全移籍

しかも!
ちゃんとアントラーズに移籍金を残した!

なんて素晴らしい経歴と結果なんでしょう。

アントラーズユースの若鹿達にとって、目指すべき星です!

 

本当はもう一年アントラーズで観たかった

2016年にトップ昇格を果たしたが、試合に今Sぬ単とに出るようになったのは植田も昌子もアントラーズを去った2019年からでした。

町田の利き足が左で、類まれなるフィジカルを備えていたこともあり、自分も含めてサポーターの期待は大きく、なかなか満足なプレーが出来ず、もがく日々が続いていました・・・。

犬飼や関川と組んで試合に出ること3年・・・
ついに2021年にブレイクを果たします。

落ち着き、判断、執念、などなど、鹿島の歴代のCBに決して負けていない選手に育ち、2022年は鹿島の守備は安定すると思った矢先に・・・移籍。

その結果チームは・・・でした。

 

でも、まあ、長くないサッカー人生ですから、応援するしかない!

2021年第16節のセレッソ戦での「あの執念」があれば、絶対に成功する!!

↓町田が2022年春に期限付き移籍をした際に残してくれた動画に、その執念のシーンが映っています。

 

まとめ

これからの1・2年が、町田のサッカー人生にとって勝負だと思う。
悔いが残らぬように、精一杯、戦って欲しい!

アントラーズでも登りつめたように、きっと海外でも登りきれるはず!

そして・・・
昌子や植田のエキスがアントラーズに残っているうちに、戻って来て若鹿達にアントラーズのCB魂を伝えて欲しいです。

 

またいつか
カシマスタジアムで!
頑張れマチ!!

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク