lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~まってるぞ垣田 裕暉選手!サッカー人生勝負の1年にしてください!!~



2022年12月25日、アントラーズから一人の選手の復帰が発表されました。

FWの垣田 裕暉選手長年の武者修行から復帰!

www.antlers.co.jp

2016年にユースから昇格し、アントラーズ在籍は僅か1年で武者修行の旅に出た垣田は、J2、J1と6年かけて3チームを渡り歩いてきた。

今回の鹿島復帰を、垣田のサッカー人生の大きな飛躍に繋がて欲しいです。

 

 

武者修行を重ねた強さ

2017年から3年間は金沢で活躍。
3年目は42試合で17得点をあげており、2020年にはアントラーズに復帰すると思っていたら・・・

2020年はJ2の徳島へ・・・。
そこでも活躍を見せてチームをJ1へ昇格させ、2021年はそのまま徳島で8得点!

今度こそアントラーズに復帰かと思ったら2022年は鳥栖へ・・・。
鳥栖でも6得点を上げて、しっかりと爪痕を残しています。

まだまだ武者修行は続くのかと思ったら・・・

2023年シーズンはついにアントラーズに復帰!

J1で2桁獲っている訳ではないけど、積み重ねてきた経験値は、きっと今のアントラーズでは活かされると信じています。

何よりも、武者修行を続けてきたメンタルの強さは、他の選手にはないハングリー精神を築いているはずです!

 

サッカー人生を掛けて暴れてくれ!

こんな事を書くと批判されるかも知れませんが・・・

2023年シーズン、垣田は思いっきりエゴを出して良いと思います。
どんよくに得点を追い求めて、突っ走って欲しいと思います。

2桁得点を上げ、チームにタイトルをもたらし、来シーズンのオフに海外に移籍するくらい暴れて欲しいと思います。

もしも垣田が1年で海外へ旅立つとしても・・・
鹿島の全サポーターが背中を後押しすると思いますよ!

 

2016年、ユースからの加入選手は逸材だらけだった

2016年の新加入選手は全部で5名でそのうち4名がユースからの昇格。

  • 町田・・・期限付き移籍でベルギーで武者修行中。
  • 平戸・・・期限付きから戻るもポジション掴めず町田へ。2023年は京都へ!
  • 田中・・・鹿島在籍3年の後、群馬へ移籍。主力として活躍中。

そこに垣田も居た。

そりゃ2015年はアントラーズユースが優勝する訳だ。

 

ちなみに新加入選手のうちの1人は「永木亮太」でした!

 

リーグタイトルを知る選手の帰還

2016年はリーグ戦にも出場しており、チャンピオンシップには出場していないけど、肌でリーグタイトルを獲得する雰囲気を感じている選手の1人です。

先日、ブエノが去り、垣田が復帰。

タイトルを獲るためには、タイトルを獲る難しさや雰囲気を知っている選手が居るのは大事だと思いますので、垣田の帰還は良かったと思います。

 

まとめ

本当に長かった。
6年って、本当に長いよ。

数多くの選手が期限付き移籍として武者修行に出ますが、戻ってきて鹿島で活躍し、さらなる飛躍を遂げることはなかった。

・・・鈴木隆行以外には直ぐに思いつかない。

来シーズン、垣田が活躍してくれれば、武者修行に出る選手達の励みになるし、道標になると思うので期待しています。

 

待ってたよ!

アントラーズレッドをまとい
大暴れしてください!! 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク