lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2020年J1第8節(アウェイ)鹿島VS 大分トリニータ戦!8月反攻のためにも勝利に拘って欲しい!!~



2020年8月1日、鹿島アントラーズは大分トリニータのホームに乗り込み、2020年J1リーグ第8節を戦います。

コロナによる中断から再開した7月4日の第2節以降前節まで6試合で1勝1分5敗、7得点10失点という悲惨な7月になってしまった。
しかも、無得点での敗戦が3試合も・・・。

改革年とは言え、負けっぱなしでは鹿島のエキスが消えてしまいます。

だから、8月は勝負に拘る月にして欲しい。
万が一、勝てない時でも、相手に「勝ったのは奇跡だ」と畏怖の心を植えつけるくらいにファイトして欲しい。

2020年J1第8節(アウェイ)鹿島VS 大分トリニータ戦を前に、思うことをまとめました。

 

2020年J1第8節(アウェイ)鹿島VS 大分トリニータ戦の予想スターティングメンバー

前節のFC東京戦から中5日空きますので、疲労は多少回復していると思います。
ただ、今年はリーグ全体で怪我人が多い気がしますので、チームはしっかりとケアして欲しいです。

それにしても、今年は本当に予想がしにくい。
明日の試合は中5日空くが、中3日でルヴァンのグループリーグ第2戦・川崎F戦が控えている。今年はルール変更もあり、グループリーグは3試合しかない。
よって、第1戦に名古屋に負けた鹿島としては絶対に負けられない・・・。

そんなことを考えて予想(希望に近い)したVS 大分トリニータ戦の予想スターティングラインナップ・・・。

f:id:lands_end:20200731151956p:plain

2020J1第8節 鹿島の対大分戦ラインナップ

 

2トップは、伊藤翔と白崎。
翔さんは賛否両論あるけど、彼を活かせるパスが出ていないだけだと思うのですが・・・。
遠藤は怪我が怖いので、しっかり休みを!

2列目は、左に和泉、右に土居。
前節の和泉と土居はようやくエンジンが掛かった様子だったので、楽しみです。

ボランチ三竿と永木。
レオに連戦は厳しいと思うので・・・。

SB左に杉岡、右に内田。
杉岡には期待しています。彼が活躍すれば、永戸には良い影響を与えられるし、休みも取れるようになる。
内田は本当に願望。でも、内田に憧れて入団する若手もいるのだから、まだまだ終わる訳にはいかないはず。

CBは、犬飼と奈良。
奈良よ、そろそろ戦う姿を見せてくれ!

GKは、スンテ。
スンテの力はまだまだこんなものではないはず!

 

対戦相手の「大分トリニータ」について

昨年の開幕では本当に酷い目にあった。
選手も、コーチも、監督も、サポーターも含めて、開幕戦、油断していた訳ではないけど・・・やはり舐めていたのだろう。

試合終了後、スタジアムから駐車場まで歩いている時にみた鹿島サポの顔が、キツネにつままれたようにポカーンとしていた。

苦い思いをしたからこそ、二度と油断はしない!

 

大分トリニータの今季の状態

12位/勝点7
2勝1分4敗
8得点12失点

我が鹿島
17位/勝点4
1勝1分5敗
7得点13失点

順位差ほどに力に差はない。
勝てる!

 

鹿島アントラーズと大分トリニータの対戦成績

総対戦回数は22回

鹿島アントラーズ14勝
大分トリニータ4勝
引き分け4

得失点は鹿島からみて36得点16失点。
対戦成績は鹿島が圧倒していますが、先に触れたように、二度と油断はしない!

 

2019年、鹿島の対大分戦全2戦:1勝1敗

2013年にリーグで対戦して以降は、昨年リーグで対戦するまで6年間に渡って戦う機会がありませんでした。

 

2019年2月23日  J1リーグ開幕戦

鹿島1-2 大分
(ホーム)
鹿島得点者:後半4分伊藤翔

先にも触れましたが、やっぱり油断していたのだと思う。
教訓にするには、手痛い敗戦となりました。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2019年8月17日 J1リーグ第23節

鹿島1-0 大分
(アウェイ試合)
鹿島得点者:後半」26分相馬

名古屋からレンタルで加入した相馬の鹿島での初ゴール。ゴール至るチームの連動が素晴らしかった。

www.road-to-landsend.net

 

まとめ

大分の監督である片野坂さんは、ザーゴ監督が柏に居た96年に一緒にプレーしており、互いに指揮官として相まみえて戦えることは楽しみだと記事が出ていた。

 

試合前は旧交を深めてもいいけど、勝ってくれよ!

 

最近、コロナの感染者数はうなぎのぼり状態で、いつまた中断するか判らない状況になりつつある。
またしても、最下位で中断を迎えるのは絶対に嫌だ!

 

鹿島の定位置は最下位ではない。

勝利を!
アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク