lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~まってるぞキム ミンテ選手!熱い気持ちは成長の糧になるはず!!~



2023年7月3日、アントラーズから期限付き移籍のニュースが発表されました。

DFのキム ミンテ選手湘南ベルマーレへ。

www.antlers.co.jp

 

2022年に加入したミンテ選手。
犬飼、町田とCBが退団する中で加わる187センチのCBに期待が膨らみました。

しかも、韓国人特有の熱さに加えて日本語は堪能、そしてGKは同郷のスンテ!
鹿島で活躍するのは間違いないと思っていました。

しかし・・・
それまでのアントラーズと異なり、新しいアントラーズを模索して苦悩するチーム状況の中で、ミンテも苦しむことになり・・・。

 

 

入団会見で語ったアントラーズ像

入団会見でチームの印象を聞かれたミンテ選手が語った言葉が忘れられない。

「正直に言って、なんかそんな・・・あんまり良いサッカーとは思っていなかった」
でも
「結果を見たら、鹿島が勝ったね、が当たり前な、そういう感覚だった」

最初の台詞にはおもわず「はっ?」と思いましたが、続いたセリフには納得でした。

だってそれが鹿島だから。

その秘密を知りたくて来た。
タイトルを獲りたくて来た。
出来るだけ長く鹿島でプレーしたい。

そう言っていたのになぁ。

 

間合いの取り方を鍛えて戻ってきて!

空中戦が滅法強いことは誰もが認めています。
過去に在籍したCBの中でも1.2を争う強さだと思います。

また、飛び出してバチーンと当たるフィジカルの強さもJでは屈指だと思います。

反面、飛び出すタイミングと間合いの取り方が、時々、「いやそれはダメだろ」と素人に突っ込む余地を与えるくらいダメな時もありました。

それでも、昌子と組んで出場すると、実に見事な役割分担で強みを発揮していたので、今シーズンは一緒に戦って欲しかったけどなぁ。

湘南でチャンスを掴んで、経験値を上げて、出来るならまたカシマスタジアムでプレーする姿を見せてください!

 

まとめ

鹿島には良いCBが本当に良く揃うと思います。
今シーズンは昌子、植田、関川、ミンテ、津久井、それに武者修行中の林・・・。

とくに植田と関川、それに昌子の3人からポジションを獲るのは、なかなか至難の業だと思いますので、武者修行の選択はありかも知れません。

昨シーズン、序盤になかなか上手くいかず、プレッシャーに潰されそうになりながら必死に戦い。ようやく勝利した瞬間に男泣きしていた姿が忘れられません。

熱い気持ちは成長の糧だと思います。

強くなって、上手くなって、カシマスタジアムでまたプレーしてください。

 

待ってるよ!

カシマスタジアムで!! 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク