lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~新加入知念選手の覚悟!ともに高みへ駆け上がろう!!~



2022年11月中に加入が発表されていた知念選手。

www.antlers.co.jp

復帰組のニュース以外は、新年明けの新加入選手の記者発表会を経てから記事にしようと思いまとめていなかったのですが・・・

先日、知念選手がフロンターレを離れる際の送別会で述べたコメントが印象的だったので、まとめておくことにしました。

 

フロンターレを倒せるチーム

フロンターレは2022年シーズン2位であり、来年もACL出場権を獲得している。
知念は2020年に大分へ期限付きでレンタルされているが、2018年から2022年までのフロンターレでの4年間は、リーグ戦は常時20試合以上出場している。
(スタメンは少ないが・・・)

フロンターレのFW陣は強力だが、年齢的な陰りもある。

そんな状況の中で、敢えて、アントラーズへ移籍してくれる理由はなんだろうなぁ?

まあ、新年明けの新加入選手のお披露目会での発言を楽しみにしようと思っていたら、フロンターレの送別会(個人的にこのような会はアントラーズもやって欲しいと思う)にて、とんでもない発言をしていた。

~川崎を倒せるくらいのチームだと思うので、そういうチームに移籍したいなと思いました。

soccerhihyo.futabanet.jp

なるほど・・・
覚悟の程は見えました。

 

となると、この移籍が成功だったと言えるようになるには、鹿島でリーグ制覇をすることになりますね。

 

アントラーズは、
2016年以降、リーグタイトルから遠ざかっています。
しかも2017年以降、終盤戦までタイトル争いすら出来ていません。

簡単では無いと思うけど、共に高みを目指しましょう。

 

まとめ

加入に比べると・・・
退団の報がまだ少ない気がする。

まして、三竿が退団したことで、少なくともボランチの位置に一人は補強したいところだが、どうなのだろうか?

サポーター向けの、来季のユニフォーム背番号の最終受付が数日後に迫っている。

退団の報が出るとしたら、今日か明日あたりだろうか。

 

カシマスタジアムで
タイトルを共に掲げましょう! 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク