lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~おかえり植田選手!みんなでタイトルを掲げてください!!~



2022年11月最終日に、アントラーズから大きな報せが届いた。

2018年夏に海外へ送り出した植田選手の帰還だ!

www.antlers.co.jp

 

チームの強化部も、守備陣の梃入れは必要であると感じていたのだなぁ~

という事が判り、サポーターとしても一安心です。

色んな意味でパンチの効いた漢の帰還だ!

 

若手にを流す熱さを伝えて!

【ガチンコでぶつかることを恐れてどうする!】

と言うのが植田の信条なのでしょう(勝手に思っています)。

プレーの熱さと、失点を防ぐためには血を流すことを厭わない覚悟が、対面する相手には一種近寄りがたいオーラを発するのでしょう。

もちろんそれだけでCBが務まる程簡単では無いのでしょうが、CBと言うポジションだからこそ「そのようなオーラ」が必要なのであって、その覚悟みたいなものを、若手や新加入の選手に伝えてあげて欲しいと思います。

2021年のウッチーとの退団でも「血」の話をしているから、きっと根本は変わっていないはず!

www.soccerdigestweb.com

 

アントラーズへのを語ってくれる喜び!

昨年の鈴木もそうだし、一昨年の安西もそうでしたが、アントラーズから旅立った男達が、アントラーズにタイトルをもたらすために帰ると宣言してくれることは、本当に嬉しい事だと思います。

  • タイトルを獲る難しさ
  • タイトルを獲る喜び

それを知っているからこその発言でしょうから、彼らがチームにもたらしてくれる無形の経験値はチームの財産になるはずです。

 

まとめ

多くを語るタイプではありませんが、プレースタイルで皆を鼓舞する選手の加入は、本当に心強いです。

攻め込まれて苦しい時だけでなく、勝ちきれない試合が続いた時に、植田の存在はきっとチームの支えになるはずです。

 

開幕が楽しみです!

カシマスタジアムに会いに行くよ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク