lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2022-23プレミアリーグ第2節!三笘は躍動するも今年もホームでは苦しむのか?~



2022-23プレミアリーグ第2節が行われた。

開幕節は見事にマンUに快勝したがアウェイでした。
なので第2節のホームでのニューカッスル戦が、ブライトンにとってはある意味今シーズンの開幕戦です。

しかも、昨年苦戦したホームで結果を出せるかどうか・・・
三笘にプレミア初出場のチャンスはあるのか・・・

2022-23プレミアリーグ第2節(ホーム)ブライトンVSニューカッスルの一戦を記録しておくとします。

 

2022-23プレミアリーグ第2節(ホーム)ブライトンVSニューカッスルの試合結果

ブライトン0-0ニューカッスル

Brighton & Hove Albion

 

いくつも得点チャンスがあったのに、ことごとく点にならず・・・
今年もホームでの受難は続くのか?

 

2022-23プレミアリーグ第2節(ホーム)ブライトンVSニューカッスルの試合内容について

マンUに勝った勢いでホームでも勝利して連勝を飾りたいところでしたが・・・。

 

ホームで勝てないのはりもあるのか?

前半のマーチのシュートはセンチ単位でゴールラインを超えず、後半の三笘の見事なドリブル突破から折り返しはグロスが信じられないようなシュートミス・・・。

他にもいくつもチャンスがあれども悉く点が入らない。
相手のGKニック・ポールが素晴らしかったのも理由かな。

打てども打てども点が入らない様子を見ていたら、昨年の悪夢が蘇って来て、後半の中盤位からは「こりゃ点はいらんな」と諦めモードになりましたよ。

ウンダブとかの、昨年の妙な呪縛を知らない新戦力を、投入しても良かったのではないかなぁ。

 

三笘めん!やっぱり技術は裏切らないんだね!!

正直に言うと、開幕戦のマンU戦でのブライトンのパス回しを観ていて、三笘がそこに入り込むのは直ぐには大変だろうと思っていました。

でも、後半30分に投入されると、僅か15分ほどのプレー時間で何度も見せ場を作っていました。

また、トラップやパス出し、ドリブルなど、他の選手と遜色ないレベルでプレーしていました。

やはり・・・
苦労して培った技術は人を助けるのね。

惜しむらくは、ブライトンの最終ラインの面々が、こぞって右サイドばかり見ていること。
三笘を信頼していないと言うよりは、予測の立つ「ランプティ」が居る右サイドをファーストチョイスにしたのだろうが・・・。

結果を出し、チームメイトが三笘を最初に探すようになれば、物凄い活躍を見せてくれそうだと感じました。

まあ、まだ僅か15分の出場での印象ではありますがね。

 

(ハイライト動画)2022-23プレミアリーグ第2節(ホーム)ブライトンVSニューカッスル

何度観ても、あれほどにマンU戦で輝いたグロスが、何であの三笘のパスを決めきれないのかが謎です。

www.brightonandhovealbion.com

開幕戦、第2節と観戦して思うのは、ウェルベックの好調さです。
凄い身体がキレていると思います。

 

ブライトンの今後

次の試合はロンドンでウエストハムとの一戦です。

2018年~「あの」モイーズさんが指揮をし、徐々にチーム力を上げると、一昨年は6位、昨年は7位とヨーロッパリーグにも参戦しています。

かなりの強敵ですが、ブライトンはウエストハムと相性が良いのです。
プレミア昇格後の5年10戦:4勝6分です。

昨年最終節はホームで3-1で勝利していますので、良いイメージで試合に臨めるのではないかと期待しています。

ホームで苦戦するなら、アウェイで勝ち星を重ねないと!

頑張れSeagulls!
突っ走れブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク