lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~おかえり安西幸輝選手!鹿島でタイトルを獲りましょう!!~



2021年7月19日、鹿島アントラーズ2019年7月9日に鹿島からポルティモネンセSCへの移籍を発表した安西幸輝選手の、鹿島への復帰を発表しました。

レンタルバックではなく完全移籍での復帰なので・・・

当然そこには移籍金が発生しているはずであり、昨年は赤字だったチーム事情を考えると、スタジアムに行ってホンの僅かでも貢献しないといけないな!

と強く感じさせる安西選手の獲得ニュースになりました。

それにしても・・・
正直、ちょっと意外なタイミングでの復帰になりました! 

 

安西選手の帰還!

日本代表にまで登りつめ、2019年7月にヨーロッパへ渡った安西選手。

多くの移籍選手が出場機会を得るだけでも苦労しているのに、安西選手は才能を発揮して(あとは持ち前のキャラも助けにになったのかも笑)、出場機会を得てプレーを続けていました。

  • 2019-20 カップ戦を含めて28試合出場1ゴール
  • 2020-21 カップ戦を含めて20試合出場0ゴール

得点は少ないけど、SBが主戦場であることを考えれば、決して得点がマストな訳ではなく、2年間コンスタントに出場機会を得ていたことは、ポルトガルでも評価されていたと思います。

それだけに・・・
ステップアップを狙っているものとばかり思っていました!

 

でも、だからこそ、安西選手の復帰は大きい!

新しい選手をJリーグの中で探して獲得しても、必ずしもチームにフィットする訳ではありませんが、当時を知る選手は多くはありませんが、彼のプレースタイルは今の鹿島に欠乏している物であり、松村の成長には欠かせない存在になると思います!

 

安西が在籍中には果たせなかった国内タイトル獲得!
そして・・・
ACLの2回目の制覇!
さらに・・・
日本代表復帰からW杯出場へ!!

鹿島で夢を掴んでください!
応援します!!

www.antlers.co.jp

 

背番号2の系譜は安西へ

ジョルジーニョ

名良橋

そして内田

30数年の歴史の中で3人しか背負っていない番号を・・・

鹿島の首脳陣は復帰する安西に託すことにしました。

 

サポーターとしては、叱咤激励しながら、安西が日本代表にまで登りつめるのを見届けたいと思います。

 

走れ安西!

歓喜の雄叫びを上げながら!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク