lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2021年鹿島アントラーズのリーグ戦全日程一覧表!~



2021年1月23日、2021年度の鹿島アントラーズJ1全日程が発表されました。

 

相変わらずコロナは猛威は振るっているけど、時は進んでいきます。

今年は何回カシマスタジアムへ足を運べるだろうか?
新加入の選手が見れるのはいつになるだろうか?

発表された日程を見ながら、日々、色んなことを妄想しつつ開幕まで過ごすことにします。

2021年、創設30周年を迎える鹿島アントラーズ!

タイトル獲得へ!!

 

 

 

2020年度J1リーグの鹿島の全日程一覧表

リーグ開幕戦はホーム
2月27日(土)の対清水戦に決まりました。

 

清水は昨年低迷しましたが、今シーズンに向けて大胆にテコ入れをしています。

昨年4位に入ったセレッソからロティーナ監督を招聘し、さらに、期限付きからの復帰や新卒を含めて14名もの新加入選手が加わることになるので、たぶん、昨年対戦したチームとは別チームに様変わりすると思います。

ただ、昨年の鹿島も苦戦しましたが、様変わりは簡単にはいかないので、早々に清水と対戦できるのは良いと思います。

 

2020年全38試合のスケジュール表

38試合なんですよね!
なんせ20チームあるんだから!!

20チームで下位4チームがJ2へ降格する、サバイバルなシーズンです。

f:id:lands_end:20210123191032j:plain

2021年、鹿島アントラーズのJ1全日程

日程を見て感じたのは、なんで真夏に毎年毎年アウェイが多いのか?ということ。
6/23の第19節から8/28の第27節まで、9戦で7試合もアウェイです。

オリンピックは7/23~8/8までなので(開催できるのか不明ですが)、オリンピックの影響はないはずなのに・・・。

なんでなの?

 

あとは、第34節と35節の浦和戦と広島戦は、どうして日付も時間も場所も未定なの
浦和も広島もACLないのにね。

何故なのかしら?

 

ま、おいおい判ることでしょうね。

 

カイキやピトゥカはいつから出場出来るのか?

現時点では、2月7日までの非常事態宣言が無事に解除され、かつ、新規外国人選手の来日が認められないと、詳細は決まらない状態です。

仮に最速で来れたとしても・・・
2月中旬に来日し、2週間の隔離措置を受ける。
その後でようやくチームに合流するが、最初はコンディション調整でしょうし、練習に参加して連携を向上させ、試合に出れるとなると・・・

第6節のホームで開催される名古屋戦が、一番早く観られる試合になるかな?

 

まとめ

 

今年は、悔しいけどACLのプレーオフがない分、しっかりと身体を休めることが出来たはずです。

あとは、2月27日のリーグ開幕の清水戦、そして、3月3日のYBCルヴァンカップ グループステージ第1節のサガン鳥栖戦に向けて、しっかりと準備して欲しい。

チーム創設30周年に栄冠を手にするために、僕らサポーターも一丸となって応援していきたい。

例え、スタジアムに行けなくても、チームのために出来ることをしたい。
投げ銭でも、クラウドファンディングでも・・・。

心からそう思っています。

 

今年もまたタイトル獲得へ向けた戦いが始まる
戦え、アントラーズ!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク