lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~来年こそはリーグ優勝を飾る姿をジーコに見せたい!~



2020年は鹿島アントラーズから発表される情報はすべて、移籍に関する話ばかりだった。

 

ジーコテクニカルディレクター2021シーズンも契約を更新!

www.antlers.co.jp

不振に喘いでいた2018年、16年ぶりに鹿島アントラーズに戻ってきた鹿島の魂・ジーコの効果は凄まじく、悲願であったアジアチャンピオンを戴冠した。

そして、リーグ制覇に向けて、翌年以降もジーコは鹿島に残ってくれたのだ。

 

2019年シーズンが終了したとき、年齢が年齢なので、ジーコはブラジルに帰ってしまうかと思ったが、強い意志を持って鹿島に残ってくれた。

だからこそ、2020年こそはリーグ制覇を!
と思った矢先に起きたコロナ・・・。

ジーコは今年はブラジルから戻ってこないと思いましたが、ブラジルへ戻っている時も常に鹿島の様子を気に留めてくれていました。
さらに、リーグ再開後に鹿島が不調に喘いでいると、直行便の再開を待たずに地球をぐるっと周回しながらジーコは鹿島に戻ってきてくれました。

それからの鹿島の調子は誰もが知っているところである。

ジーコの鹿島への愛は本当に深い。 

 

今こそ「献身・尊重・誠実」を示すべきとき!

コロナは収まらず、ついに二度目の緊急事態宣言が発出される。

鹿島アントラーズがある茨城県は、宣言地域には含まれないが、だからと言って何をしても良いなどと、鹿島に携わった人なら決して思わないはずである。

個人的に、私は強く思います。

サッカーのプレーだけでなく、
今この時も必死に戦っている医療関係者のためにも、

献身・尊重・誠実

の精神が、日本を、世界を救うのではないかと!

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

今こそ献身、誠実、尊重の精神を大事にしたい

 SPIRIT OF ZICO!!!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 鹿島アントラーズ公式 (@kashima.antlers)

www.instagram.com

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク