lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第9節(アウェイ)ブライトンVSアストン・ヴィラ戦!これよ!!決めるべき時に点を獲れる人を待っていた!!!~



2020年11月21日、我が愛するブライトンはアストン・ヴィラのホームに乗り込み、プレミアリーグ2020-21シーズンの第9節を戦いました。

ブライトンは今シーズンまだ1勝しか上げておらず苦しい日々が続いています。
対するアストンは昨シーズンはギリギリでプレミア残留を果たしたのですが、今シーズンは絶好調!上位を伺う順位につけています。

それでも、ブライトンの勝利を!勝ち点を得て欲しい!!
そう願いながら観戦した試合は・・・、FWの補強が当たりました!

プレミアリーグ2020-21シーズン第9節(アウェイ)ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の記録を残しておきます。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第9節(アウェイ)ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の試合結果

ブライトン2-1 バーンリー

モペーが外さなければ、もっと楽に勝てたようにも思いますが・・・。

ウェルベックは流石でした。
ワンチャンスにしっかり点を獲ってくれた。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第9節(アウェイ)ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の試合内容のまとめ

前半総括:守って守って勝利を目指すブライトンが戻ってきた?

本当はモペーが決めていれば楽だったのに・・・。
それでもウェルベックがしっかり決めてくれた。
守備は、DF陣が身体を張り、ライアンが右へ左へ飛び、ポストやバーが味方してくれる、ブライトンの堅守が戻ってきた気がしました。が・・・。

 

後半総括:この審判は買収でもされているのか?

前半はブライトンの堅守が戻ったと喜んだのに、アッサリとFKから失点。
頼むよ、マジでさぁ・・・。

それでも、マーチが見事なミドルを叩き込んで勝ち越すと、その後は必死に守り続けます。

しかし終盤、やらせのようなドラマが待っていました。

ランプティの1枚目のイエローは仕方ない。でも、2枚目は必要あるか?
その前に相手のファウルを厳しく裁定しないで、あれはないだろう?

そしてPKの判定もおかしいよ。あれはVARでなくても判断できるはず!
金でも貰っているのかと思いました。

幸い、VARで誰が見てもノーファウルだったので、審判もしぶしぶノーファウルにしましたが危ないところだった。

 

試合終了:終盤、観ているこちらまで冷静さを失う試合展開でしたが、守りきって今季2勝目を上げました。

ちなみに、アストンのホームでは初勝利とのこと。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第9節(アウェイ)ブライトンVSアストン・ヴィラ戦のデータと感想

ブライトンVS アストン・ヴィラ戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが45%で、アストン・ヴィラ 55%
  • シュート数ブライトン6、アストン・ヴィラ 12
  • CKはブライトン3、アストン・ヴィラ 12
  • クロスはブライトン23、アストン・ヴィラ45
  • カウンターはブライトン8、アストン・ヴィラ 1

まさに堅守速攻の形でした。
まあ、最初から狙っていたというよりも、相手の勢いに押されて自然とこの形になったのかも知れません。

それにしても、決定機に決めてくれる人はあり難い。
ウェルベックの今後に注目してみたい。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第9節(アウェイ)ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の動画ハイライト!

実に冷静にウェルベックが先制し、マーチが見事に突き放した。
素晴らしい試合展開でした。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第9節(アウェイ)ブライトンVSアストン・ヴィラ戦で気になったこと

たった1試合でウェルベックをベタ褒めしすぎるのもいけないと思います。
でも、得点シーンだけではなく、終盤、最後の最後まで前線で相手ボールを追い続け、上下動を繰り返していました。
チームのために、実に献身的にプレーしていました。

チームにとってはあり難いことです。

今後の試合で彼のプレーに注目したいです。

 

2020-21プレミアリーグ第9節終了時点の順位表

ブライトンは9試合を終えて勝ち点9の16位です。

f:id:lands_end:20201123194407j:plain

2020-21年プレミアリーグ第9節終了時点の順位表(暫定)


 

とにかく!
ホームで早く初勝利を上げて欲しいです。

 

ブライトンの今後の日程について

次節はホームにリヴァプールを迎えます。
昨年の超絶チームではないけど、超チームには間違いありません。
なんとか、ホームで勝利を上げて欲しいのですが。

●対リヴァプール戦●

対戦成績は31戦:4勝8分19敗です。
もの凄く対戦成績は悪いです。

しかも、最後の勝利は1984年1月のFAカップで2-0で下したのが最後です。
それ以来11戦1分10敗です。

プレミアに上がってからの3年は6戦して6敗です。

うん、まあ、チームの資金力を考えれば妥当ですが、だからと言って負けていいとは思いません。
なんとか一矢報いて欲しいです。

少なくとも、今のブライトンのスタイルは強豪チーム相手でもそれなりにチャンスは作り出していますので、しっかりとチャンスに点を獲ることが出来れば、しかも先制出来れば、相手を慌てさせることが出来るのではないでしょうか?

ランプティが欠場になるのは痛いですが・・・。

 

まとめ

トロサードが気になります。
負傷なのか?体調不良なのか?
序盤の数試合は彼がチームの中心になっていました。
早期復帰を願います。

 

ホームで勝利への執念を見せてください!
街に力強い羽ばたきを響かせてよSeagulls!!
気持ちで負けるな、ブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク