lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第8節、ブライトンVSバーンリーFC戦!どうしてホームでそんなに慌てたプレーをするの!!~



2020年11月6日、我が愛するブライトンはホームにバーンリーFCを迎え、プレミアリーグ2020-21シーズンの第8節を戦いました。

ブライトンは今シーズンまだ1勝しか上げておらず、ホームではいまだ0勝です。
一方、相手のバーンリーは今シーズン未勝利で最下位に沈んでいます。
ホーム初勝利には最高の状況であり、むしろ、この相手に勝てなかったら「いつ勝つのですか?」という思いが強かったのですが・・・。

神様に見放された試合展開となりまたしてもホームでの勝利がお預けとなった、プレミアリーグ2020-21シーズン第8節、ブライトンVSバーンリーFC戦の記録を残しておきます。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第8節、ブライトンVSバーンリーFC戦の試合結果

ブライトン0-0 バーンリー

開始直後の決定機が全てだった。
あれが決まっていたらブライトンが快勝していたはず。
逆にあれを決めきれないことで、サッカーの神様に「ソッポ」向かれてしまった。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第8節、ブライトンVSバーンリーFC戦の試合内容のまとめ

前半1分、ウェルベックから絶妙な折り返しがランプティに入るがシュートは宇宙へ。

前半4分、手のシュートはクロスバー!
本当に危険だったのはこれくらいか?

以降、ブライトンが右から左から中央からシュートを放つも、殆ど枠に飛ばず。

前半34分、ララーナとウェルベックの2人で崩したシーンはシュートを相手GKにぶつけて決めきれず。

これ以降、試合終了までブライトンが一方的に攻め続けるが、シュートはことごとく相手のDFに当たるか、枠の外へ飛んでいく。

82分のララーナのクロスは相手の手に当たっているようにも見えたけど・・・。

試合終了、選手の頭の中にも浮かんだでしょうが、観ていたほうも「WHY?」としか言いようがありませんでした。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第8節、ブライトンVSバーンリーFC戦のデータと感想

ブライトンVS バーンリー戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが59%で、バーンリー 41%
  • シュート数ブライトン10、バーンリー 4
  • CKはブライトン5、バーンリー 3
  • クロスはブライトン36、バーンリー23
  • カウンターはブライトン3、バーンリー 1

シュート10本のうち枠内はたった3本である。

トロサールがベンチにもいないのは何故だろう?
これまでのブライトンの攻撃は彼が引っ張ってきたのに。
代表戦の影響かな?

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第8節、ブライトンVSバーンリーFC戦の動画ハイライト!

こういう試合のときは、逆にワンチャンスを決められて負けることもあるので、引分で良かったと思うしかない・・・。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第8節、ブライトンVSバーンリーFC戦で気になったこと

生粋の点取り屋、バリバリのCFを補強する気はないのだろうか?

ポッター監督の戦術に合わないという判断なのかも知れませんが、点を獲れる選手の獲得を真剣に考えて欲しいです。

早くしないと・・・。
来年もプレミアで戦えるのか不安です。

 

2020-21プレミアリーグ第8節終了時点の順位表

ブライトンは8試合を終えて勝ち点6の16位です。

少なくとも、ホームで勝てる試合を2つ引き分けているのが痛いです。

f:id:lands_end:20201109160711p:plain

2020-21年プレミアリーグ第9節終了時点の順位表(暫定)

 

ブライトンの今後の日程について

次節はアストン・ヴィラのホームに乗り込んで戦います。

対戦成績は25戦:4勝8分13敗です。

実は、かなり相性の悪いチームです。
互いのチームのホームが離れているため、1983年から2010年までは一度も対戦がありませんでしたが、2010年以降は6戦していてなんと3分3敗。

昨年はアストンがプレミアに昇格していたのでプレミアで対戦していますが、2戦して1分1敗。
なんと、最後に勝ったのは1980年のDivision Oneでの対戦まで遡ります。

 

アストン・ヴィラは、昨年は17位でフィニッシュしており、ギリギリでプレミア残留を決めたチームですが、元々は力のあるチームで、プレミアでの経験値はブライトンの比ではありません。

そして、今年のアストンヴィラの調子は悪くない。
7戦して・・・・5勝2敗

第4節にはリヴァプール戦を7-2で大勝していますし、前節はアーセナルを3-0で完封しています。

ブライトンはどうやって対抗するのでしょうか?
点さえ入れば、それなにりに良い戦いは出来るのですが・・・。

 

まとめ

今年のチーム状態は本当に心配です。
ホームで勝てる時に勝てないと、シーズン終盤が本当に厳しくなる。

良い攻撃はしているのに・・・
超強豪とは良いゲームをしているのに・・・

同格のチームに空回りするのが気になります。

 

次節は相性の悪いアストン・ヴィラとの対戦です。
粘り強く、食らいつくしかありません。

 

勝利への執念を見せてくれ!
築いてきた攻撃スタイルを点に繋げてくれ!!
勝ち点を手にしろ、ブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク