lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第2節、ブライトンはアウェイでニューカッスルに完勝して今季初勝利を上げる!~



2020年9月20日、我が愛するブライトンプレミアリーグ2020-21シーズンの第2節を戦いました。

相手はニューカッスルで場所は彼らのホーム。
この試合の戦い方で今年のブライトンの方針が垣間見えると思っていたら・・・。
昨年と変わらず、ホームもアウェイもボールも人も動かして攻撃的なスタイルを貫くようです。

だから、観ていて楽しい。
そして、点が入って勝つともっと楽しい!

ランプティが躍動した、プレミアリーグ2020-21シーズン第2節(アウェイ)ブライトンVSニューカッスル戦の記録を残しておきます。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第2節(アウェイ)ブライトンVSニューカッスル戦の試合結果

ブライトン3-0 ニューカッスル

チェルシーにあれだけの試合をしただけのことはあり、試合を完全にコントロールしていました。

点が入れば(入るなら)、ブライトンのスタイルは強い。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第2節(アウェイ)ブライトンVSニューカッスル戦の試合内容のまとめ

前半総括ランプティ、ビスマ、トロサールが躍動。
チェルシーの左サイドをズタズタにしたランプティにとって、この日の相手の守備陣を切り裂くのはそれほど難しくなかったはず。
1点目も2点目もランプティが基点です。いやー、ランプティ、これは強豪に狙われるぞ。

3分のペナルティ内へのドリブルはファウルでしか止められない。

6分のモペーへのクロスも秀逸。

13分は欲張りすぎてドリブルが大きくなったけど・・・

15分には右サイドで圧倒・・・

最初の15分で、ランプティは右サイドを支配することに成功した。
ほかにビスマも何気に中盤を支配して配給役で活躍していた。

 

後半総括3点目の課題をコノリーが解決!

18分のダンクの守備は拙い。相手のミスに助けられたが、かぶるなよ。

23分のトロサードのパスは絶妙。コノリーのシュートは右ポスト。ただしオフサイドだった。

26分のトロサールのシュートは左ポスト。

28分のビスマからコノリーへパス、シュートはバーの上。

嫌な空気が漂い始めた。

33分ララナが途中投入。良かった。大怪我でなくて!

38分にモペーがドリブルで持ち込み、引き付けて左のコノリーへ。トラップから絶妙なシュートが右隅へ決まり、ようやく追加点!
ポッター監督のガッツポーズが印象的。

86分ビスマがクリアしようとした足が後蹴りのようにして相手の顔面に。
VARの末に退場。仕方ないけど、これは今後の対応に波紋を残すね。

試合終了、ブライトン完勝!
いいゲームでした。幸せな一日をありがとう!!

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第2節(アウェイ)ブライトンVSニューカッスル戦のデータと感想

ブライトンVSニューカッスル戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが53%で、ニューカッスル 47%
  • シュート数ブライトン12、ニューカッスル 4
  • CKはブライトン1、ニューカッスル 7
  • クロスはブライトン9、ニューカッスル 21
  • カウンターはブライトン4、ニューカッスル 1

シュートは相手の4本のうち枠内は0本。
理想的です。

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第2節(アウェイ)ブライトンVSニューカッスル戦の動画ハイライト!

ハイライトでも見ていて楽しい!
ランプティ最高!!

 

プレミアリーグ2020-21シーズン第2節(アウェイ)ブライトンVSニューカッスル戦で気になった選手2人

第2節で目に付いたのは2人。
開幕戦に続いて、ランプティとトロサールです。

彼らが右サイドで良い距離感でプレーしているときは本当にワクワします。

何か、やってくれる雰囲気がプンプンと!

今年のブライトンの右サイドは注目です!!

 

2020-21プレミアリーグ第2節終了時点の順位表

8位です。

でも、マンCやアストンはいまだに試合数0なので、超暫定です。
まあ、しばらくは順位を気にせず戦うしかない。

 

ブライトンの今後の日程について

楽しみなシーズンです。
点が取れさえすれば、ポッター監督のスタイルは観ていて楽しいから!

f:id:lands_end:20200921111915j:plain

2020-21年プレミアリーグ、ブライトンの結果と日程

 

まとめ

ホームでチェルシーに勝てなかった憂さを、ニューカッスルのホームで見事に晴らしてくれました。

次節はホームにマンUを迎えます。
最近、相性は決して悪く無いので、楽しみな一戦です。

 

街に凱歌を響かせSeagulls!
勝利を!
行け、ブライトン!!!

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク