lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第26節(アウェイ)ブライトンVSウェストブロムウィッチ戦!なんでゴールが決まらない?!!~



2021年2月27日、我が愛するブライトンは、ウェストブロムウィッチのホームに乗り込み、プレミアリーグ2020-21シーズンの第26節を戦いました。

前節、ダービーを終了間際の失点で落としたブライトン!

なんとか気持ちを切り替えて欲しいと願っていましたが、サッカーの神様はブライトンに更なる試練を与えました。

こんなプレミア記録は欲しくないよ・・・

そう感じた2020-21シーズン第26節(アウェイ)ブライトンVSウェストブロムウィッチ戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第26節(アウェイ)ブライトンVSウェストブロムウィッチ戦の試合結果

ブライトン0-1 ウェストブロムウィッチ

 

前節に引き続き、この言葉しか頭に浮かびません。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ポッター監督も唖然としていましたが、僕らサポーターも怒りよりも脱力しました。
 

2020-21シーズン第26節(アウェイ)ブライトンVSウェストブロムウィッチ戦の試合内容のまとめと感想

これほどにシュートが決まらないのはなんだろう?
もはや、伝統芸になりつつある。

 

前半総括:アッサリ決められ、PKは外し

11分 相手のCKではポッカリとマーク外して失点

15分 CKの競り合いで相手の手がボールに当たりラッキーなPKゲット

19分 グロスのPKはクロスバー直撃!

29分 FKをダンクが意表をついてシュートを放ちゴール決めるが・・・
最初はやり直し⇒ゴール⇒VARでオフサイドになりやり直し

前半終了間際 コノリーのシュートは相手GKの好セーブに遭うが、その直後にサンチェスも同じように防ぐ。

 

後半総括:打てども打てども、PKすら決まらない

後半も開始から攻めまくるが、いつもの見慣れた光景が続きます。

74分 またもPKを得ますが・・・

75分 ウェルベックがPKを左ポストにぶち当てる

その後はもはやゴールが決まる気は全くしなかった。

 

試合終了:1試合に2度PKをゴールポストに当てたのはプレミア記録とのこと。

 

2020-21シーズン第26節(アウェイ)ブライトンVSウェストブロムウィッチ戦のデータと感想

ブライトンVS ウェストブロムウィッチ戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが70%、ウェストブロムウィッチ 30%
  • シュート数ブライトン14、ウェストブロムウィッチ 5
  • CKはブライトン4、ウェストブロムウィッチ 7
  • クロスはブライトン27、ウェストブロムウィッチ17
  • カウンターはブライトン1、ウェストブロムウィッチ 1

シュート数ですが、ブライトンは14本中枠内は6本です。
一方のWBAは5本中2本が枠内で1点・・・。

 

はぁ・・・。

 

2020-21シーズン第26節(アウェイ)ブライトンVSウェストブロムウィッチ戦の動画ハイライト!

このハイライトを見た人は、ブライトンに何点か入ったと思うに違いない。

  

2020-21シーズン第25節・ブライトンVSクリスタル・パレス戦で感じたこと2020-21シーズン第26節(アウェイ)ブライトンVSウェストブロムウィッチ戦

何度も、何度も書いていますが・・・

なんでこんなに点が入らないのだろう?

以上!

 

他に何も言えないよ、もう・・・。

 

2020-21プレミアリーグ第26節終了時点の順位表

ブライトンは26試合を終えて勝ち点26の16位です。

f:id:lands_end:20210302192433p:plain

2020-21年プレミアリーグ第26節終了時点の順位表

残り12試合・・・。

 

とにかく点を獲ろう!

 

ブライトンの今後の日程について

次の試合相手はレスター・シティをホームに迎えます。

CLへの挑戦権を手にするため、相手のモチベーションはかなり高い相手です。
その相手に、ホームでどんな戦いを見せられるでしょうか?

 

レスター       3位で勝点49 45得点30失点

ブライトン 16位で勝点26 26得点32失点

失点数が断トツのWBAに0点だったチームが、レスターから点をどうやって獲るのか?しっかりと見届けたいと思います。


●対レスター・シティ戦●

2021年3月6日(土)29:00 キックオフ

 

対戦成績は37戦:13勝7分17敗です。

それほど相性が悪くないように思いますが・・・

プレミア昇格後8戦:2分6敗
(うち1戦はFAでは1敗)

今シーズンはアウェイで0-3の敗退!

とにかく最近の相性は最悪です。

それでも、粘ろう!
相手が前掛りになってくれる時は、意外と速攻が決まって点が入っているイメージもあるから。

 

まとめ

もはや、誰もゴールが決まらないような感じになってきました。

日本じゃないけど、お祓いでもした方が良いレベルです!

 

ポッター監督!
来シーズンもプレミアで戦う姿が見たいよ!

笑顔を取り戻せSeagulls!
顔を上げろブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク