lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第12節(アウェイ)ブライトンVSレスターシティ戦!ウェルベック、お前もかぁ!!~



2020年12月13日、我が愛するブライトンはレスターのホームに乗り込んで、プレミアリーグ2020-21シーズンの第12節を戦いました。

ホームではいまだ未勝利のブライトンですが、アウェイでは2勝上げているので、好調のレスター相手でも先制出来れば良い試合が出来ると期待していましたが・・・。
試合開始早々、おもわずカエサルのように「お前もか・・・」と呟く展開になりました。

プレミアリーグ2020-21シーズン第12節(アウェイ)ブライトンVSレスターシティ戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第12節(アウェイ)ブライトンVSレスターシティ戦の試合結果

ブライトン0-3 レスターシティ

完敗でした。

1つ1つのプレーの精度にも、大きな差を感じました。
この試合を観て感じたのは、プレミアの上位との間には、相当な差があるということでした。

 

2020-21シーズン第12節(アウェイ)ブライトンVSレスターシティ戦の試合内容のまとめと感想

前半総括ウェルベックが決めていれば・・・

前半10分までの間に、ブライトンには2回のチャンスがありました。

1つはマーチの折り返しを収めて強烈なシュートを放ったジャハンバフシュ、もう1つがジャハンバフシュのスルーパスに抜け出してGKとの1対1になったウェルベック。

最初のジャハンバフシュのシュートはチャンスだったけど、ある意味仕方ない。
でも・・・ウェルベックは決めて欲しかった。
決定力不足解消のために獲得したのに・・・
「ウェルベックお前もか!」でした。

それと・・・
序盤から細かいミスが多かった。
せっかく相手のパスをカットしてもパスはずれるし・・・。

 

後半総括:前半だけで3点取られてしまうと手も足も出ない

格上の相手が余裕を持ってプレーをしていては、どうにもなりません。
まさに、完敗、でした。
むしろ、4・5失点しなくてよかったです。

 

試合終了:完敗

水曜の試合に向けて切り替えるしかない。

 

2020-21シーズン第12節(アウェイ)ブライトンVSレスターシティ戦のデータと感想

ブライトンVS レスターシティ戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが45%、レスターシティ 55%
  • シュート数ブライトン9、レスターシティ 11
  • CKはブライトン5、レスターシティ 9
  • クロスはブライトン14、レスターシティ16
  • カウンターはブライトン1、レスターシティ 1

レスターのシュートは11本中、枠内が6本で3点。
我がブライトンはシュート9本中、枠内4本で0点。

枠内決定率は向上したが、ゴール決定率は大きな差が。

 

2020-21シーズン第12節(アウェイ)ブライトンVSレスターシティ戦の動画ハイライト!

しつこいですが、ウェルベックが決めていたらなぁ・・・。

 

2020-21シーズン第12節(アウェイ)ブライトンVSレスターシティ戦で気になったこと

決定率向上のためにウェルベックを雇い、9節のアストン・ヴィラ戦では勝利に貢献してくれましたが・・・。
この日のレスター戦のチャンスこそ仕留めて欲しかった。

マレーを超えるFWを獲得しないと今期は厳しいと感じています。

それと、ポッター監督の選手起用は謎です。
序盤にあれほど徴用したトロサードを使わないのは何故?
怪我と言うなら、ベンチにも入れなければいいのに?

また、DFの組み合わせ方も不思議だ。
ダンクを最終列にしたり、1つ前にしたり・・・。
固定しないことも、守備の不安定さに繋がっている気がします。

 

2020-21プレミアリーグ第12節終了時点の順位表

ブライトンは12試合を終えて勝ち点10の16位です。

f:id:lands_end:20201215131329p:plain

2020-21プレミア第12節終了時点の順位表

16位ですが、完全に尻に火が付きました。
17位のバーンリーが勝点9で1差。
18位のフラムが勝点8で2差。

気合を入れるしかない!

 

ブライトンの今後の日程について

次節は降格圏18位のフラムのホームに乗り込みます。

西ロンドン、テムズ川沿いに本拠を構えるフラムは、今シーズンは昇格組ですが、プレミア歴はブライトンよりずっと長いです。
2001-02シーズンから13年間もプレミアで戦っています。
降格してからは降格と昇格を繰り返していますが、経験値は十分にあるチームです。

●対フラム戦●
2020年12月16日(水)29:00キックオフ

 

対戦成績は50戦:22勝5分23敗です。

良い勝負しています。
まさに五分です。
さらに、前節のレスターと違って、最近の相性は悪くありません。
2014年から8戦:5勝1分2敗です。

ただし、ブライトンがプレミアに昇格してからは分が悪いです。
2戦:1分1敗です。

 

とにかく勝たないと!
勝って、降格圏への転落を防ぎましょう!!

 

まとめ

トロサードが気になって仕方ありません。
レスター戦では前半で勝負が見えてしまったので、敢えて水曜のフラム戦に備えて温存したのでしょうか?

それと、ララナの状態も気になります。
欠場すると、彼が如何に今期のブライトンの潤滑油として大切だったのか判ります。

 

降格圏へ転落するな!
プレミアで4年目を迎えた意地を見せろ!!

 

力強く舞い上がれSeagulls!
気持ちで負けるなブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!! 

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク