lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第15節(アウェイ)ブライトンVSウエストハム戦!相性が良いはずのハムにも勝ち越せず!!~



2020年12月27日、我が愛するブライトンウエストハムのホームに乗り込んで、プレミアリーグ2020-21シーズンの第15節を戦いました。

ウエストハムは上位のチームの中でもブライトンが相性の良いチームの1つなので、アウェイだけど頑張って勝利をもぎ取って欲しいと願っていました。

今節はVARもブライトンに味方してくれて勝利も目前と思いましたが・・・
しかし、まさかのピンボールゴールで同点に追いつかれるとは・・・。

勝てないポッター・ブライトン・・・2020-21シーズン第15節(アウェイ)ブライトンVSウエストハム戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第15節(アウェイ)ブライトンVSウエストハム戦の試合結果

ブライトン2-2 ウエストハム

やることなすこと・・・全てがマイナスになってしまうような印象です。
今は耐える時、耐える時と思っていましたが、夜明けは来るのか?

心配になってきました。

 

2020-21シーズン第15節(アウェイ)ブライトンVSウエストハム戦の試合内容のまとめと感想

前半総括:一つでもウェルベックが仕留めていれば・・・

2分 ウェルベック 腰が入ってないよ。大丈夫か?

17分 マーチのクロスにウェルベック合わせきれず

27分 CKにウェブスターが合わせるもGK正面

38分 またしてもウェルベック合わせること出来ず

44分 マーチ バーン そしてモペーが執念でねじ込んで先制!
やはり相性の良さは健在か!

 

後半総括負の連鎖は簡単には断ち切れない・・・

60分 こぼれ球をぶち込まれて同点に・・・。

70分 相手のクリアがダンクのお腹に当たり、足元にこぼれたボールを蹴りこんで勝ち越し。
長い長いVARのチェックでもハンドのおとがめなし!
しかし・・・

82分 CKをダンクが頭で弾くとそこに相手の頭が・・・
ピンボールの様にゴールに吸い込まれました。
なんてこったい・・・。

84分 こぼれ球がマーチの元に・・・シュートはヒットせず勝ち越しならず

 

試合終了:両者譲らずドロー

まさに負の連鎖は続く。

 

2020-21シーズン第15節(アウェイ)ブライトンVSウエストハム戦のデータと感想

ブライトンVS ウエストハム戦の試合データは以下の通りです。

  

  • ボール支配率はブライトンが57%、ウエストハム 43%
  • シュート数ブライトン10、ウエストハム 7
  • CKはブライトン4、ウエストハム 5
  • クロスはブライトン16、ウエストハム29
  • カウンターはブライトン0、ウエストハム 0

データ上はドローが妥当なのかも知れません。

でも勝ちたかった。
勝てる可能性は十分にあったよ。

 

2020-21シーズン第15節(アウェイ)ブライトンVSウエストハム戦の動画ハイライト!

フラム戦に続き、ウェルベックが不発・・・。
決めてくれる試合もあるのですが、波があるなぁ。

 

2020-21シーズン第15節(アウェイ)ブライトンVSウエストハム戦で気になったこと

やっぱり選手たちが自信を無くしている感じがします。
そして、失点時に抵抗を諦めたよう表情をする気がします。

この試合の1失点目も2失点目も不運と言えば不運です。
だから、もっと悔しがったり、怒ったりしても良いのですが・・・。
決められた後の選手達の雰囲気は「あーやっぱり今日もか~」みたいな感じだったのが本当に気になります。

 

私はサッカーの神様はいると思っています。
サッカーの神様は実に良く選手の様子を見ています。

そして、必死に戦っている選手にだけ、時々微笑んでくれます。

 

だから
諦めないで!
戦い続けてくれ!!

 

2020-21プレミアリーグ第15節終了時点の順位表

ブライトンは15試合を終えて勝ち点13の16位です。

f:id:lands_end:20201228183718p:plain

2020-21年プレミアリーグ第15節終了時点の順位表

17位のバーンリーは同じ勝ち点13ですが試合数は14です。
18位のフラムは勝ち点11、19位のWBAは勝ち点8・・・。

尻が燃えている~。

 

ブライトンの今後の日程について

次節はホームに戻り、今シーズン苦しみのたうち回るアーセナルとの一戦です。
不調にあえぐアーセナルですが、間違いなく戦力はブライトンより上です。
それでも、ホームで戦うからには何としても勝ち点3が欲しい!

 

昨シーズン、ブライトンは年明けからずっと勝てない日々が続きました。拙い拙いともがいている内にコロナによる中断に入りました。
当時は、ブライトンの降格はかなりの確率で起きそうな雰囲気でしたが、リーグ再開の試合でアーセナル相手に快勝すると、一気に息を吹き返し、プレミア残留を勝ち取りました。

二匹目のどじょうはきっといる。
しっかり捕まえて飛躍のきっかけにしましょう!

 

●対アーセナル戦●

12月29日(火)27:00

対戦成績は21戦5勝4分12敗です。
トータルでは相性は良くありませんが、アーセナルは前述した通り、昨シーズンの救いの神なのです。
しかも、ブライトンがプレミアに昇格してからは相性が良いのです。

6戦3勝2分1敗

勝てるよ!
絶対に勝てる!!

 

まとめ

プレミア恒例の地獄の年末年始連戦が始まります。
1週間で3試合です。
コロナでしんどい時期でもこの連戦スケジュールは変わらないようです。

そんな連戦の中ですが、マジでそろそろ復活の兆しを見つけないと、ポッター監督の首が寒くなりつつあります。

ポッター監督は就任以来、面白いサッカーを見せてくれています。
ただ、正直、守備が緩いのは気になります。

攻め続けるか、守りを固めるのか・・・。
ポッターは守り固めるのは上手くなさそうなので、ここまで来たら殴り合いをさらに加速するしかない。
そして、勝てるチャンスに確実に勝つ!

 

飛び続けろSeagulls!
気持ちで負けるなブライトン!!
絶対勝つぞブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク