lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第5節(アウェイ)ブライトンVSクリスタル・パレス戦!M23ダービーはドロー!!~



2020年10月18日、我が愛するブライトンはクリスタル・パレスのホームに乗り込み、プレミアリーグ2020-21シーズンの第5節を戦いました。

相手のクリスタル・パレスはブライトンにとってライバルであり、両チームを繋ぐように存在する道路の名称を取ってM23ダービーと呼ばれたりします。

この日の対戦はアウェイですが、ダービーだからこそ余計に気合が入ります。
勝って、勝ち点を積み上げたいところでしたが、納得できない判定に悩まされ、なんとかドローに持ち込むのが精一杯でした。

プレミアリーグ2020-21シーズン第5節(アウェイ)ブライトンVSクリスタル・パレス戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第5節(アウェイ)ブライトンVSクリスタル・パレス戦の試合結果

ブライトン1-1 クリスタル・パレス
    前半19分ウィルフリード・ザハ
後半45分アレクシス・マック・アリスター

本当に執念で追いついた感じでした。
それにしても審判は許せん・・・。

 

2020-21シーズン第4節(アウェイ)ブライトンVSクリスタル・パレス戦の試合内容のまとめ

前半総括:PKで失った1点が思いのほか最後まで響いた。

試合の入りは良かったし、ビスマやホワイトが立て続けにシュートを放つなどブライトンが試合を支配していた。

決定機までは作れないが、それでも得点は時間の問題に感じていた。
ただ、この日はランプティが今1つ攻守に精彩を欠いていた感じがしたら・・・。
なんと、ファウルを取られてPK献上!
しかし、確かに手は相手に掛かっているけど、PKにするほどか?

 

後半総括:執念で追いつくも守備の要を退場で失い次節に不安を残す。

後半3分のモペーは決めたかった。

後半20分にはランプティがいざこざを起こす。本人も鬱憤溜まってるんだなぁ。
退場しないで欲しいと願っていました。

その後も攻め立てますが、後半43分のチャンスもゴールできず・・・。
でもチャンスを逸して顔を両手で押さえるポッター監督を見て解説の人が「まだ終わっていない、スマイルだスマイル」と言っていたら・・・。

後半45分にライアンからのロングキックを基点に最後はアリスターが蹴り込んで同点にしました。

アディショナルは7分もあり、逆転の匂いがプンプンしていましたが、48分のCKのこぼれ球にダンクが両足で飛び込みラフプレーで退場!

その後は必死に守って、なんとかドロー!

いやぁ、ダービーは熱いな!

 

2020-21シーズン第5節(アウェイ)ブライトンVSクリスタル・パレス戦のデータと感想

ブライトンVSクリスタル・パレス戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが66%で、クリスタル・パレス 34%
  • シュート数ブライトン17、クリスタル・パレス 1
  • CKはブライトン2、クリスタル・パレス 5
  • クロスはブライトン10、クリスタル・パレス 20
  • カウンターはブライトン2、クリスタル・パレス 0

相手のシュート数は1本!PKの1本だけ!それで負けたらショックだよ。

ただ、ブライトンは17本放って枠内は3本です。
相変わらず決定率が悪すぎる。

 

2020-21シーズン第4節(アウェイ)ブライトンVSクリスタル・パレス戦の動画ハイライト!

同点弾の瞬間は、真夜中なのに飛び跳ねましたよ・・・。

 

2020-21シーズン第4節(アウェイ)ブライトンVSクリスタル・パレス戦で気になった点

この試合だけではなく、ずっと気になっています。
それは枠内シュート率の悪さです。

  • クリスタル戦17本中3本 1-1で引分
  • エヴァートン戦9本中3本 2-4で敗戦
  • マンU戦14本中4本 2-3で敗戦
  • ニューカッスル戦12本中6本 3-0で勝利
  • チェルシー戦7本中3本 1-3で敗戦

勝利したのはニューカッスル戦だけですが、その試合も打ちまくってますが枠内は50%です。
あとの試合はチャンスを造っているけど決め切れずに敗れています。

攻撃を重視し、失点もある程度は覚悟の上なら、チャンスを決めきらないと辛い。
シーズン途中での獲得は、点取り屋が必要だと思っていたら・・・。

元マンUのウェルベック獲得のニュースが流れてきました。
確かにフォワードだけど、昨年は18試合出場で2得点だぞ・・・。
大丈夫かな?

まあ、まだ29歳だし、輝きを取り戻すことを期待しましょう!

www.goal.com

 

2020-21プレミアリーグ第4節終了時点の順位表

ブライトンは5試合を終えて16位です。
うーん。
点が取れないと厳しいぞ。

f:id:lands_end:20201020180638j:plain

2020-21年プレミアリーグ第5節終了時点の順位表

 

ブライトンの今後の日程について

次節は3試合ぶりにホームに戻ってきます。
まだホームで勝利を飾っていませんから、次節こそスッキリと勝利を!

◆10月25日(日)17:30キックオフ

相手はウェスト・プロムウィッチ・アルビオンです!

日本時間は深夜2:30だから、観戦するのは気合が大切です!

 

まとめ

まだまだシーズン序盤です。
シーズン序盤だけど、5試合で1勝1分3敗は喜ばしくありません。

まずはホームで勝利を収め、勝ち点を積み上げて欲しい!

 

羽ばたけシーガルズ!
勝て、ブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク