lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第24節・ブライトンVSアストン・ヴィラ戦!またもホームで点が取れなくなった!!~



2021年2月13日、我が愛するブライトンは、ホームにアストン・ヴィラを迎え、プレミアリーグ2020-21シーズンの第24節を戦いました。

第21節のトテナム戦にて、ホームで1-0の勝利をあげましたが・・・。

う~ぬ・・・。
なんで、チャンスは作れるがこれほどまでに点が入らないのか?

今年のアストン・ヴィラは好調なので、ホームで勝点1でも悪くはありませんが、試合内容を通じて考えると、勝つチャンスはあったでしょう?と。

2020-21シーズン第24節・ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第24節・ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の試合結果

ブライトン0-0 アストン・ヴィラ

 

言葉が出ないよ。
あれだけ攻めて、攻めて・・・スコアレスドローですか。

 

2020-21シーズン第24節・ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の試合内容のまとめと感想

バーンリーFC戦とは一転し、攻撃のリズムが良く、正直、得点は時間の問題に感じましたが・・・。

あまりにも、決定力が悪すぎます。
下手というよりも、呪われているのかと思うほどの外れっぷりで。

 

前半総括:マカリスターとバーンのどちらかが決めていれば・・・。

 

バーンリー戦とは違い、攻撃にリズムが戻り、何度もアストン・ヴィラのゴール前に迫りますが、シュートミスと相手GKのスーパープレーに阻まれます。

10分 クロスに飛び込んだマカリスターのヘッド!
枠には飛ばしてほしかった。

36分 CKにバーンがヘッドで押し込むが、相手GKのスーパーセーブで防がれる。

 

後半総括:ポッター監督の気持ちが良くわかる

 

64分 ベルトマンのシュート

84分 ウェルベックのシュート

それ以外にも悉く相手GKの見事なセーブにあって無得点。

  

試合終了:この内容で勝てなかったらいつ勝つんだ・・・。

 

2020-21シーズン第24節・ブライトンVSアストン・ヴィラ戦のデータと感想

ブライトンVS アストン・ヴィラ戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが58%、アストン・ヴィラ 42%
  • シュート数ブライトン16、アストン・ヴィラ 5
  • CKはブライトン9、アストン・ヴィラ 2
  • クロスはブライトン26、アストン・ヴィラ12
  • カウンターはブライトン0、アストン・ヴィラ 3

シュート数ですが、ブライトンは16本中枠内は9本です。
一方のアストン・ヴィラは5本中1本が枠内でした。

この数字で勝てないことにショックですが、もしも負けていたら立ち直れません。

 

2020-21シーズン第24節・ブライトンVSアストン・ヴィラ戦の動画ハイライト!

これだけ攻めても攻めても、点が入らないのはショック過ぎです。

 

2020-21シーズン第24節・ブライトンVSアストン・ヴィラ戦で感じたこと

 

 

なんでこんなに点が入らないのだろう?

これだけリズム良く攻めて、何度も決定機を作って・・・
それで点が入らないのは・・・監督の手腕ではないのでしょうね。

 

でも、監督は結果が全てだから、このメンバーで実現できるサッカーを選択しているのかどうか?
その点では監督の責任だと思います。

 

マーレ―をレンタルに出さず、ブライトンに残す手は無かったのだろうか?
なんとも釈然としません。

 

2020-21プレミアリーグ第23節終了時点の順位表

ブライトンは21試合を終えて勝ち点26の15位です。

f:id:lands_end:20210214150439p:plain

2020-21プレミアリーグ第24節終了時点の順位表

残り14試合あります。

痺れるような日々が続くのか・・・
あと2つ、ポンポンと勝ってくれれば、かなり、気持ち的に楽になるのですが。

 

ブライトンの今後の日程について

次の試合相手はクリスタル・パレスをホームに迎えます。

「M23ダービー」「A23ダービー」などと称される、ただでさえ熱くなるライバルとの一戦ですが、プレミア残留のために、いつも以上に重要な試合になりました。

クリスタル 14位で勝点29 27得点42失点
ブライトン
 15位で勝点26 25得点30失点

 

クリスタルはブライトンよりも勝点を稼いでいますが、失点はブライトンよりも遥かに多くなっています。

ブライトンはとにかく得点!
点さえ取れれば、なんとかなるはず!!


●対クリスタル・パレス戦●

2021年2月22日(月)29:00キックオフ

対戦成績は104戦:40勝27分37敗です。

ライバルなだけに、成績は拮抗しています!

しかも!
プレミア
でも7戦:2勝3分2敗

FAでは1戦1勝していますが、リーグでは拮抗しています。

今シーズンはアウェイで1-1のドロー!

なんとしてもホームで勝利して、残留へ向けたエンジン点火にしてほしい。

 

まとめ

ウェルベックやララーナが投入されても、ブライトンのゴール欠乏症は改善されませんでした。

もう、これは一種の病気だと思って諦めるしかないのだろうか?

ランプティが帰ってきたら・・・、と思ったけど、彼はSBだし、さらにチャンスは増えるけど得点力が増すとは思えず・・・。

 

来シーズンもプレミアで戦う姿が見たいから

全力で飛び続けろSeagulls!
戦い続けろブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク