lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~エヴェラウドと共にタイトルを獲る!~



記事を読んで泣いた。
エヴェラウドの気持ちが熱い!

www.soccerdigestweb.com

 

エヴェラウドに関しては、昨年末から年明けに掛けて、鹿島サポーターには嫌なニュースが流れ続けていました。

「エヴェラウドが中国のチームへ移籍するらしい」と。

2021年1月12日に、2021年シーズンの登録選手が発表され、その中に背番号9のままエヴェラウドの名前もありましたが・・・

鹿島サポーターは誰もが心の中で思っていました。

発表されても・・・移籍はある。
ちょうど1年前、セルジーニョは登録選手に発表されていながら、その後、中国のチームに移籍してしまったから・・・。

 

その後、ネットのニュースでは「エヴェラウドの残留は確定的」とされましたが、チームからは公式に発表されたわけではなく、キャンプに参加しても「某チームの選手」は中国へ引き抜かれており、ずっと、不安を抱えたままだったので、エヴェラウドのニュースが一斉に各社から配信された昨日、多くの鹿島サポータが泣いたに違いない。

 

悲しい涙ではなく・・・
うれし涙で!

 

エヴェラウド!共に歴史を作ろう!!

鹿島に残ってくれた理由は色々とあるようです。

鹿島と言うチームの良さ。
日本の暮らしやすさ。

その中でも、私がニュースを読んでいて一番心に響いたのが、「創立30周年を迎える鹿島で歴史を作りたい」という彼の言葉です。

今年、予定通りにイベントが行われれば・・・
年末にCWCが日本で開催されることが発表されています。
本来は新フォーマットで中国で開催される予定でしたが・・・、コロナの影響で変更になりました。

鹿島は今シーズンはACLに出場できません。
でも、日本で開催されるので、国内リーグで優勝すれば、出場権を手にすることが出来ます。(ACLで日本勢が優勝するとダメみたい)。

だから、狙うは国内とCWCのダブル制覇!
エヴェラウドと共に、今年、歴史を作るならこれしかない!!

 

昨年18ゴールのエヴェラウドが、得点王になる活躍を見せれば、間違いなく実現は可能なはずです!

この、鹿島のYouTube公式チャンネルで公開されている2020年の18ゴールの映像が、シーズン終了後には「得点王」と題されて、30周年を祝う30ゴールの数々として物凄い再生回数を叩き出していることを信じています!

 

まとめ

久々に選手の記事を読んでいて、不覚にも泣いてしまった。
電車の中だったので、慌ててマスクで顔を隠しました。

でも、胸が熱くなって、震えて震えて・・・。

 

 

また、記事の中で「今はフィジカルトレーニングに集中している」と書いてありました。これは、好きではないけど、大事なことだから・・・と。

このサッカーへの真摯な思いは、鹿島の若手の良き手本となるはずです。

 

エヴェラウドと共に・・・
リーグタイトル奪還へ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク