lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第23節(アウェイ)ブライトンVSバーンリーFC戦!勝ち点1の積み上げが大事だ!!~



2021年2月6日、我が愛するブライトンは、バーンリーのホームに乗り込み、プレミアリーグ2020-21シーズンの第23節を戦いました。

第21節のトテナム戦に1-0で勝利、前節のリヴァプールにアンフィールドで1-0で勝利、強豪相手に連勝したので、ここで残留争いのバーンリーに勝てれば一気に波に乗ると思いながら試合を観ていましたが・・・

試合内容を考えれば、勝ち点1を得たのが上出来に感じた、2020-21シーズン第23節(アウェイ)ブライトンVSバーンリーFC戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第23節(アウェイ)ブライトンVSバーンリーFC戦の試合結果

ブライトン1-1 バーンリーFC

 

 

前節のリヴァプール戦で見せたような、連動した動きが見られず、攻撃は寸断され、何度も何度も危ないシーンを作られました。

 

2020-21シーズン第23節(アウェイ)ブライトンVSバーンリーFC戦の試合内容のまとめと感想

リヴァプールにあれだけの試合をしたチームとは思えないほどに・・・
攻撃が不調で下位に低迷しているバーンリーとは思えないほどに・・・

攻守共にリズムが悪過ぎでした。 


前半総括:サンチェスの好守と相手のミスに助けられた!

序盤からリズムが悪く、度々、カウンター気味にピンチを招く。

26分 FKをサンチェスが防ぎ、その後のCKもサンチェスが防ぐ。
この時間帯、連続でピンチを迎える。
失点は時間の問題に思ったが・・・

36分 グロスのCKをダンクが沈める!やったぜ!!
ブライトン先制!

 

後半総括:サンチェスがブライトンを守る!

序盤、コノリーが何度かチャンスを得るもモノにできず。

9分 何度もDF陣とサンチェスが跳ね返すが、最後にねじこまれる。

12分 逆転されたと思ったがその前のプレーがオフサイドで助かる。

ブライトンの攻撃が機能しない。
奪われてリズムを崩して何度も危ないシーンが・・・。

26分 サンチェスがビッグセーブ!!

終了まで、ほとんどブライトンにチャンスは生まれず。
リズムを自ら失っている印象だ。

 

試合終了:この内容でドローなら御の字だ。

 

2020-21シーズン第23節(アウェイ)ブライトンVSバーンリーFC戦のデータと感想

ブライトンVS バーンリーFC戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが46%、バーンリーFC 54%
  • シュート数ブライトン8、バーンリーFC 13
  • CKはブライトン7、バーンリーFC 8
  • クロスはブライトン17、バーンリーFC32
  • カウンターはブライトン3、バーンリーFC 0

シュート数ですが、ブライトンは8本中枠内は2本です。
一方のバーンリーは13本中7本が枠内です。

このデータを見る限り、ブライトンはドローでも良かったと思わざるを得ません。

 

 

2020-21シーズン第23節(アウェイ)ブライトンVSバーンリーFC戦の動画ハイライト!

 

ダンクのヘディング以外は、攻められっぱなしの印象でした。

 

2020-21シーズン第23節(アウェイ)ブライトンVSバーンリーFC戦で感じたこと

トテナム、リヴァプールの2試合と、この日で大きく違ったのは、ブライトンにマーチが居ないということです。

居る時から貴重な選手だとは思っていたが、正直、これほどに居ないと影響が出るとは思いませんでした。

とにかく、マーチが居ないと攻撃のリズムが悪い。
持ちすぎる傾向の強い選手が多く、攻撃のスイッチを入れるところで奪われるから、守備のリズムも悪くなる。

バーンリー戦では、ビスマが居なかったら崩壊していたと思う。

 

マーチ、しっかり治して来期も頼むよ!

リヴァプール戦で負傷退場したマーチの怪我は想像以上に酷くて、直ぐに手術となってしまった。

そして、今気絶望・・・。
せっかく、ブライトンのリズムが活性化したところだったので無念だ。

まずはしっかりと怪我を治し、来年、開幕からブライトンを引っ張ってね!

仲間が、きっとプレミア残留を勝ち取るから!

 

2020-21プレミアリーグ第23節終了時点の順位表

ブライトンは21試合を終えて勝ち点25の15位です。

 

f:id:lands_end:20210207165207p:plain

2020-21プレミアリーグ第23節終了時点の順位表

残りまだ15試合あります。

よって、18位のフラムの勝ち点が15だから、11位のリーズ(勝ち点29)位までが残留争いのライバルになるかな?

 

ブライトンの今後の日程について

次の試合相手はアストン・ヴィラをホームに迎えます。

トテナム戦に勝利してようやく掴んだホームでの勝利!
アストンにも勝って、2つ目の勝利としたいのですが・・・

今年のアストンはけっこう調子が良いみたいです。

アストン    8位で勝点35(21試合消化)36得点24失点
ブライトン
 15位で勝点25(23試合消化)25得点30失点


アストンにしてみれば、ELやCLも狙える位置につけており、かなりモチベーションは高いと思われます。

実際、前節はホームでアーセナルを1-0で退けています。

なので、ブライトンとしてはまずは守備!
しっかり守って・・・
チャンスにブスッと一刺し出来れば!


●対アストン・ヴィラ戦●

2021年2月13日(土)29:00キックオフ

対戦成績は26戦:5勝8分13敗です。

かなり相性は良くありません!

しかし!
プレミア
では3戦:1勝1分1敗

昨シーズンはアウェイで敗れ、ホームではドロー。
今シーズンはアウェイで勝利しています!

ホームでも勝利して、シーズンダブルを達成したい!

 

まとめ

 

ウェルベックやララーナが怪我から復帰したと思ったら、マーチが怪我で今シーズン絶望とは本当についていません。

でも、そろそろランプティも戻ってくるし、サイドの攻撃も活性化するはず。

 

来シーズンもプレミアで戦うため・・・
地道に勝ち点を積み重ねてほしい! 

飛び続けろSeagulls!
戦い続けろブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク