lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2021年鹿島アントラーズの登録選手!~



 

まだ、加入があるのではないか?
まだ、新戦力の発表があるのではないか?

粘って粘って、ここまで待ってみました。

しかし、恒例の春の宮崎キャンプが始まり、来日後の隔離期間が過ぎたザーゴ監督をはじめ、スンテやエヴェラウド、アラーノたちもキャンプに合流しましたので、どうやら、シーズン前の新加入は無さそうだと諦めました。

諦めってのも・・・変かな。

 

とりあえず、今シーズンの登録選手と背番号をまとめておこう。
開幕までに背番号と名前を一致させておかないと!

 

 

2021年度、鹿島アントラーズの登録選手名と背番号

 

チーム創設30周年にタイトルを獲るのは以下の選手たちです!

f:id:lands_end:20210205214452p:plain

鹿島アントラーズの2021年登録選手一覧

改めて一覧に纏めて思うのは、鹿島の編成ってすごいなぁ・・・と言うことです。

おそらく、日本人選手にも声は掛けていたはずだけど、誰彼構わず獲りにいってる訳ではないから、日本人は新卒だけになったように感じます。

 

一方で、外国籍選手は、明らかにこの先2年位を見据えて獲りにいった感じです。

レオの後釜になってくれる、チームを引っ張り、今後、鹿島に加入する外国選手のお手本になれるような人格が尊敬できる選手・・・

レオは本当に偉大な選手だけど・・・やっぱり35歳という年齢は隠せません。

 

それと、昨年、本当にCKやFKで得点の匂いが薄かったので、それを解決できる選手であり、得点も獲れる選手・・・

エヴェラウドが18点で上田は10点ですが、次は土居の6点でした。
万が一、2人が怪我でもしたら終戦です・・・。

 

そんな訳で、鹿島サポーターなら誰もがほぼ納得する補強でした。

これ以上の補強は、夏に期待しましょう。

 

まとめ

今年もコロナの影響は大きく、キャンプの一般見学はできないし、マスコミもかなり制限されているようです。

そのため、チームからキャンプの様子がSNS等を通じて公開されています。

それを観て、鹿不足を解消しようと思ったのですが、観ていれば、観ているほどに・・・

早くカシマスタジアムで試合が観たい!
ウズウズが止まらなくなりました。

選手に負けないように、開幕に向けて体調を整え、ドクターストップが掛からないようにしなくては!!

 

 

早く観たいぞアントラーズ
勝利が観たいぞアントラーズ

・・・もつ煮も食べたいぞ。
 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク