lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2019-20プレミアリーグ第30節(アウェイ)、相性の良さを頼りにして狼共と引き分け貴重な勝ち点1を手にする!~



2020年3月7日、我がブライトンウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(以後、狼共)のホームに乗り込み第29節を戦いました。

試合前に「最後まで共に戦おう」というメッセージがチームから発信されるなど、ブライトンは残留に向けて臨戦態勢でした。

29節からの残り10試合。
負けないこと、勝ち点を積み上げること、強い気持ちを胸に秘めてシーガルズは狼共の巣穴に飛び込んでいきました。

2019-20プレミアリーグ第29節(アウェイ)ブライトンVSウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦の記録を残しておきます。

 

2019-20プレミアリーグ第29節(アウェイ)ブライトンVSウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦の試合結果

ブライトン0-0 ウルヴァーハンプトン

相性の良さは本当に馬鹿に出来ません。

ブライトン。
よく、引き分けたよ、本当に。

 

2019-20プレミアリーグ第29節(アウェイ)ブライトンVSウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦の試合内容のまとめ

前半総括、いつ失点してもおかしくないシーンの連続でした。
両サイド、そして中央から、面白いようにクロスが入り、突破され・・・。
何度も目を瞑りましたが、前半を0-0で凌いだ時に、ちょっと期待しました。

後半総括、かわらず狼共のペースが続きます。
ブライトンもチャンスはありましたが、決定機の数で言えば相手の方がはるかに多かったです。
でも、入らない。決まらない時はこんなものです。

試合終了、狼共の巣穴で得た勝ち点1!大きい!!

ちなみにこの日のMVP「相性の良さ」ですね。

 

2019-20プレミアリーグ第29節(アウェイ)ブライトンVSウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦のデータと感想

ブライトンVSウルヴァーハンプトンU戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが57%で、ウルヴァーハンプトン 43%
  • シュート数ブライトン5、ウルヴァーハンプトン 8
  • CKはブライトン0、ウルヴァーハンプトン 2
  • クロスはブライトン21、ウルヴァーハンプトン 21
  • カウンターはブライトン0、ウルヴァーハンプトン 2

データだけだと互角に戦ったように見えますが、試合全体を通して観れば、試合は間違いなく狼共が支配していました。
ただ、どちらも枠内シュートは1本・・・。

精度の悪さに助けられました。

 

2019-20プレミアリーグ第29節(アウェイ)ブライトンVSウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦の動画ハイライト

天を仰ぐ狼共のサポーターの気持ちは良く分かります。

 

2019-20プレミアリーグ第30節終了時点の順位表

第30節終了時点で勝ち点29の15位!
(4チームが1試合未消化)

貴重な勝ち点1を得たものの、依然として尻に火が付いた状態に変わりなし。

f:id:lands_end:20200313123030p:plain

2019-20プレミア第30節終了時点の順位表(暫定)

 

2019-20プレミアリーグ第31節、ブライトンはホームにアーセナルを迎えるはずでしたが・・・開催延期!

なんと、対戦相手だったアーセナルの監督がコロナに罹患したので、明日の試合は延期になりました。
さらに、チェルシーの選手も1人罹患したとのニュースが・・・。

セリエAに続き、プレミアも全試合延期や中止、またはシーズン終了も有り得るのでしょうか?

 

もしもプレミアが中止になったら揉めるだろうなぁ・・・

仮に、第30節までで打ち切りになった場合、リヴァプール優勝に対しては、全チームの選手やスタッフ、サポーターから異論は出ないと思います。

ただ・・・
CLとELの出場権争いと、降格争いについては揉めるだろうな。
特に降格は!

第30節終了時点での順位は・・・

15位/勝点29 ブライトン
16位/勝点27 ウェストハム・ユナイテッド
17位/勝点27 ワトフォード
18位/勝点27 AFCボーンマウス
19位/勝点25 アストン・ヴィラ
20位/勝点21 ノーウイッチ

これだけみると、打ち切り時点での結果として、下位3チームが降格と押し切れないこともないが・・・。
問題は、19位のアストン・ヴィラと7位/勝点43のシェフィールド・Uが対戦を残している点です。

アストンが勝利したら降格圏脱出だし・・・
シェフィールドUが勝利したら一気にEL出場権獲得だし・・・

ちなみに、1試合未消化のもう一組はマンUとアーセナルですが、どういう結果になっても、CLやEL、降格圏には関係しません。

さてさて・・・
どうなることやら。

 

ブライトンの今後の日程について

残る9試合・・・
戦えるのか?

  • 第30節 3月14日(土)24:00 VS アーセナル(ホーム)延期!
  • 第31節 3月21日(土)23:00 VS レスター(アウェイ)
  • 第32節 4月4日(土)23:00 VS マンU(ホーム)
  • 第33節 4月11日(土)23:00 VS ノーウィッチ(アウェイ)
  • 第34節 4月18日(土)23:00 VS リヴァプール(ホーム)
  • 第35節 4月25日(土)23:00 VS マンC(ホーム)
  • 第36節 5月2日(土)23:00 VS サウザンプトン(アウェイ)
  • 第37節 5月9日(土)23:00 VS ニューカッスル(ホーム)
  • 第38節 5月17日(土)23:00 VS バーンリー(アウェイ)

 

まとめ

いまだに2020年未勝利が続いています。
なんでなのかなぁ?

 

次節のアーセナル戦は延期になりましたので、しっかりと体調を整え、もう一度戦術のの見直しをする良いチャンスかも知れません。

ただ、監督や選手から陽性反応が出ている以上、無観客での開催も難しいのかも知れませんね。
それでも、このままシーズン終了したら、寂しすぎる。

 

羽を休めて力を蓄えろよシーガルズ!
プレミア4年目の航海へ突き進めブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク