lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2018-19プレミアリーグ!ブライトン残留争い大ピンチ!!残留への山場だったホーム2連戦で連敗!!!~



ブライトンが・・・
我が愛するブライトンが・・・
ついにプレミア残留へ追い込まれてしまった。

2019年4月6日、FA杯の準決勝でマンCに0-1で敗れたときには、チームにもサポーターにも悲壮感は漂っていなかった。
むしろ、世界屈指の強豪クラブ相手に「けっこうやれた」みたいな雰囲気すらあった。

しかし・・・
まさか、僅か10日間でどん底まで突き落とされるとは・・・。

ブライトンのプレミア残留に緊急信号が点滅することになった、リーグ戦2試合の記録を残しておきます。

こんなこともあったなぁ・・・と笑える日が来ることを願いながら。

 

2019年4月13日開催、プレミアリーグ第34節 ブライトンVSボーンマウス

マンCに敗れて1週間で挑んだ第34節のAFCボーンマウス戦。
残りの対戦カードを考えると、このボーンマウスと次のカーディフのホーム2連戦は、連勝が絶対に必要だった。

しかし・・・

ブライトン 0-5 ボーンマウス
前半33分:ダン・ゴスリング 
後半10分:ライアン・フレイザー 
後半29分:デヴィッド・ブルックス 
後半37分:カルム・ウィルソン 
後半47分:ジュニア・スタニスラス

 

正念場の試合で0-5!?
なんのジョークだろうか?

 

ブライトンVSボーンマウス戦の試合内容

前半30分過ぎまでは勝つイメージしかなかった。

ただし、相変わらず守備は緩く、ボール保持者への寄せも甘く、ズルズルとラインが後退する癖は気になっていました。
それでも、攻撃のチャンスは作れていましたから。

しかし・・・

前半33分の1失点目
ペナルティ内で1対3になる始末でしたが、よくぞライアンは手に当てたとまだ褒める余裕があった。

前半総括・・・まだいける、まだいけると鼓舞していた。

後半10分の2失点目
なぜにこのタイミング、この試合で相手にスーパーゴールを与えるの!
と神を呪いました。
それでも、まだいける、と応援していましたが、ここから悪夢が始まりました。

後半25分のノッカートの退場
これで全てが終わりました。

3失点目では悲しみ
4失点目では嘆き
そして、5失点目では薄ら笑い

あまりの完敗で、打ちのめされるというよりは、むしろ次のカーディフ戦へスッキリと気持ちを切り替えることが出来ましたし、選手もそうだと信じていたのですが・・・。

 

2018-19プレミアリーグ第34節 ブライトンVSボーンマウス戦のハイライト動画はこちら

後半は悲しくなります。
もう、涙も出ません。
でも、これが事実です。

 

 

2019年4月16日開催、プレミアリーグ第27節 ブライトンVSカーディフ

FA杯の影響で延期となっていた第27節・カーディフ戦惨敗したボーンマウス戦から中2日で行われました。

以前から、この試合は残留争いの天王山になりそうだと書いていたら、想像以上の正念場となってしまった。
でも、ホームだし、勝つと信じていたのですが・・・。

ブライトン 0-2 カーディフ
前半22分:ナサニエル・メンデス・ライング
後半5分:ショーン・モリソン

残留への正念場だと言い続けて来たホーム2連戦で連敗
しかも、完敗!
まじで、なんのジョークなんだよ・・・。

 

ブライトンVSカーディフ戦の試合内容

運命の一戦なのに、daznでの放送はなし。

よって、ブライトンに滞在している友人がスタジアムに観戦に行っていたので、逐一報告を入れてもらった。電波の所為か途切れ途切れでしたが・・・。

それを箇条書きにしておきます。

試合開始
やばいよ、これ、選手にオーラがない。

前半序盤
攻めてはいる。でも点が入る気がしない。

前半22分
またしてもスーパーゴールかよ。
XXXXと汚い文字が続く・・・。

前半終盤
守備が緩いよ、危ないよ。

後半序盤
ダンク!お前がクロスに被ってどうすんだ?

後半中盤
入る気がしない。点が入る匂いがしない。

後半終盤
このまま終わっていいのかよ?
自らプレミアから逃げるのかよ!

試合終了
もう、期待しないよ・・・じゃあまた・・・。

こんな感じのコメントでした。

その後、あらためてメールを貰ったのですが、どうやら、スタジアムの雰囲気はとても酷かったようです。

また、ネットに掲載されているハイライトを観て思ったのは、ブライトンのバイオリズムが思いっきり低下しているということでした。

何故に、正念場を迎えるタイミングでこのような事態になったのか?
チームの雰囲気を管理出来なかった首脳陣の責任は重いと思います。

あとは、ボーンマウス戦での愚行。
ノッカートの一発退場が響いていると思います。
カーディフ戦で彼がいれば、また違った可能性もあるのに・・・
本当に、愚かな行為でした。

 

2018-19プレミアリーグ第27節 ブライトンVSカーディフ戦のハイライト動画はこちら

一点が遠い。
本当に遠いと実感する内容です。

 

 

2019年4月17日時点の2018-19プレミアリーグ順位表

まだ、終わっていない。
諦めてはいけない。

最後まで戦い続ければ、奇跡は起きる!

f:id:lands_end:20190417185256j:plain

2018-19プレミアリーグ、4月17日時点の順位表

 

ブライトンの今後の日程について

残り5戦の結果次第で、選手の人生は大きく変わるはずです。

プレミア残留を勝ち取るか?
このままずるずると陥落するか?

天と地の差があります。

一戦、一戦、粘って粘って諦めずに戦い抜いて欲しい。

  • 第35節 4/20 アウェイ VS ウルブス
  • ※第33節 4/23 アウェイ VSトテナム
  • 第36節 4/27 ホーム VS ニューカッスル・ユナイテッド
  • 第37節 5/4 アウェイ VS アーセナル
  • 第38節 5/12 ホーム VS マンC

 

まとめ

シーズン終了まで残りリーグ戦5試合。

どれだけ勝ちたいと言う気持ちを強く持てるか?
それが全てだと思います。

遠い日本では、プレミアに居てくれないとDAZNで観れません

だから・・・
頼むぜSEAGULLS!
来季もプレミアで雄姿を見せてくれブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク