lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2023年シーズン、鹿島のホーム開幕戦の対戦相手は川崎F!~



2022年12月23日、2023年シーズンのJリーグの開幕戦と第2節の対戦カードが発表されました。

アントラーズだけでなく、各チームの対戦カードを見るに・・・
絶対に人為的な手が入ってるだろ?

と突っ込みたくなるようなカードが満載です。

www.jleague.jp

それとも、AIだからこそ、まるで人間が敢えて仕組んだような組み合わせになるのだろうか?

まあ何にせよ、開幕が決まったことで、サポーターとしてもただ悶々と待ちわびるのではなく、スタートに向けてカウントダウンしながら、新シーズンの布陣やら戦い方を妄想して楽しむことが出来るようになりました。

 

 

2023年シーズン、鹿島の開幕戦はアウェイ京都戦!

アントラーズの公式Twitterが良い感じなので貼り付けます。

京都か・・・
曺監督はかなり策士だし、開幕の相手としてはkなりやり難い相手だなぁ。

湘南を率いている時からえらい目に遭わされているし、昨年も京都はホーム開幕でレッズを打ち破っているし、油断大敵だな。

しっかり勝って、第2節に繋げて欲しいです。

 

2023年シーズン、鹿島のホーム開幕戦の相手は川崎F!

そうですが・・・
早く第2節にやらせますか、日程くんよ!

小泉社長もツイートしてましたが、ここ数年の借金を返済するには、ホーム開幕戦で快勝するしかありません。

アウェイ京都戦、ホーム川崎F戦と連勝することで、一気に波に乗って欲しいです。

 

まとめ

これから年末年始に入りますが、既にチームの始動日は1月6日と発表されています。

その日に、エヴェラウドや助っ人陣は揃うのでしょうか?
それとも、今年も助っ人陣はゆっくり始動なのでしょうか?

2022年のオフは、ワールドカップの影響でしっかりと取れているはずなので、全選手がキッチリと集合し、スタートを切って欲しいと思います。

それが、強いアントラーズ復活への第1歩になる気がします。

 

ワクワクしてきた!
カシマスタジアムへ行きたい!!

・・・寒いからモツ煮を食いたい!!! 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク