lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2022-23プレミア第11節(敗戦)!ブライトンのゴール欠乏症が再発!!連敗は痛いよ!!!~



2022-23プレミアリーグ第11節が10月14日に行われました。

ゼルビ監督と歩むプレミアリーグでの第1歩目は打ち合いの末のドロー。
第2歩目は上位対決で勝てるチャンスはあったのに決定力の無さで逃してしまい惜敗

そして第3歩目は・・・。

今年のスタートダッシュを意味緒のあるものにするためにも、連敗は避けて欲しいと願っていたのですがねぇ。

まあ、ヤな感じはしていましたけどね。
得点者が偏っているし、FWに得点が生まれていないしさ。

それでも2試合連続で無得点とはなぁ。

2022-23プレミアリーグ第11節(アウェイ)ブライトンVSブレントフォード戦を記録しておくとします。

 

2022-23プレミアリーグ第11節(アウェイ)ブライトンVSブレントフォード戦の試合結果

ブライトン0-2ブレントフォード

前半27分イバン・トニー 
後半19分イバン・トニー(PK) 

Brighton & Hove Albion

ブライトンの万年病(ゴール欠乏症)が発症
それ以外に何も言えないよ・・・。

 

2022-23プレミアリーグ第11節(アウェイ)ブライトンVSブレントフォード戦の試合内容について

トテナム戦の敗戦を引きずっているようには感じませんでした。

ただし、攻撃が乗り切れない印象でした。

シーズン序盤にあれほど綺麗に嵌った高速カウンターによるチャンスメイクが、最近の試合ではバイタルまで運べないことも多く感じています。

対策されたのかも知れませんね。

 

今日はフェルトマンの日にあらず

前半20分の決定機を決めていれば、きっとフェルトマンの日になったかも知れませんが、トロサールの流し込みをゴール前で受けたのに・・・。

女神に嫌われたのか、PKは誘発するし、乱闘?騒ぎの中心人物になってしまうし、これぞまさに「踏んだり蹴ったり」だったと思います。

 

マ~チ~

68分、たぶん、日本人中のブライトンサポーターが絶叫したと思う。

「マ~チ~」って・・・。

三笘の「ほぼ」完璧なクロスをドフリーで受けたにも関わらず・・・
何で決められないのよ~。

あれ以上のチャンスボールは上げられないよ。

解説陣も話していたけど、あの時間帯に1点返していれば、流れは一気にブライトンに傾いたような気がします。

 

(ハイライト動画)2022-23プレミアリーグ第11節(アウェイ)ブライトンVSブレントフォード戦

ブライトンの公式サイトでは、ハイライトを上げる気力もなさそうなので、アベマさんのハイライト動画のリンクを貼っておきます。

負けた試合のハイライトは見たくもないけど・・・。

プレミアリーグ 2022-2023 - 試合ハイライト - 10.15 ブレントフォードvsブライトン ハイライト (スポーツ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

2022-23プレミア第11節終了時のブライトンの順位!

連敗はしたけども、今年のプレミアは団子状態なので、思ったよりは順位が落ちませんでした。

2022-23プレミア11節終了時点の順位表(暫定)

何としても・・・
ゴール欠乏症から復活しないと!

 

イトンの今後

ブライトンの今年の課題も決定力だった。

ポッターが遺した攻撃スタイルは、監督が変わったからと言ってそう簡単に消え去るものでは無く、連敗した2試合でも「得点チャンス」「生まれ」ていました。

でも、決めきれない。

得点には運・不運も絡むとは思います。

ですが、やはり「決定力」のある選手、生粋の「点取り屋」は、グレンマレーが退団してからはブライトンのFW陣では見かけていません。

ウェルベックも奮闘しているけど、年齢もあるし、怪我もあるし、一年間の間、彼に頼り切るのは危なすぎです。

何とか・・・しないのかしら?

 

第12節はホームにノッティンガム・フォレストFCを迎えます!

昨シーズン、チャンピオンシップのプレーオフを勝ち抜き、24年ぶりにプレミアリーグに舞い戻って来たフォレストFC・・・。

個人的にはフォレストの名前は記憶に残っていたので、何でかなぁ~と思ったら、ちょうど自分が英国にいた頃、チームは好調でプレミアに居たことが判明しました。

あの頃、ノッティンガム・フォレストFCと言う名前を聞いて、ロビンフッドでも出てきそうな名前だなと呟いたら、パブに居たオッサン達に「ノッティンガムはロビンフッド伝説発祥の地だぞ!何言ってんだ坊主~」と笑われた思い出が・・・。

懐かしい・・・
遠い、遠い記憶ですね。

 

さて今シーズンのノッティンガムは・・・

2021-22シーズン
20位:1勝2分7敗/7得点23失点

勝利とか勝点とかはともかく、このチームから点が取れなかったら、ブライトンのゴール欠乏症は重症を通り越して末期だよ・・・。

 

ちなみに対フォレストFCのブライトンは・・・
総合成績:37戦11勝10分16敗

総合では負け越しています!!

プレミアでの経験値はブライトンも稼いでいるので、こおはガツンと一発でも二発でもお見舞いして欲しいです。

 

フォレストで注目する選手と言えば、ブレナン・ジョンソンだと思います。
今シーズンはまだ2得点ですが、フォレストFCのユース出身で、ウェールズの新星としても期待されており、代表でも得点を上げているので、乗せないようにしないといけません!

 

まとめ

連敗したなぁ・・・。
この嫌な感じを早いところ断ち切って欲しいです。

ゼルビ監督は三笘を右サイドで起用する等、色々と策を練るようではありますので、このまま黙って敗戦を重ねるような人では無いと思いたいです。

 

とにかくゴールをSeagulls!
勝利を目指せブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク