lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2022-23プレミア第12節(引分)!ブライトンは3戦無得点!!早くも正念場ですかね?~



2022-23プレミアリーグ第12節が10月18日に行われました。

第9節のアウェイ・リヴァプール戦では、強豪相手に壮絶な打ち合いを演じて、今年のブライトンの勢いは本物だ・・・と思わせてくれたのですが、一気に真冬に突入した模様です。

第10節0-1、第11節0-2、そして第12節は最下位相手に0-0・・・。

もはや、恒例のゴール欠乏症などと言って笑ってられる状態ではありません!

」が付く、深刻な事態だと思いますが・・・
それでもフロントは「点取り屋」には触手を伸ばさないのかなぁ。

2022-23プレミアリーグ第12節(ホーム)ブライトンVSノッティンガム・フォレストFC戦を記録しておくとします。

 

2022-23プレミアリーグ第12節(ホーム)ブライトンVSノッティンガム・フォレストFC戦の試合結果

ブライトン0-0フォレスト

Brighton & Hove Albion

ホントーにまずい事態だと思います。
呪いのレベルですね、これは。

 

2022-23プレミアリーグ第12節(ホーム)ブライトンVSノッティンガム・フォレストFC戦の試合内容について

2試合無得点と言うことが、彼らを追い詰めている気がします。
つくづく、サッカーってメンタルが左右するスポーツだと思います。

フォレスト戦を観戦していて思うのは2つ・・・

 

諦めずに何度でも!

1回でダメなら2回、2回でダメなら3回!
何度でも打ち続けるしかないでしょうね。

慌てることなく、正確に、丁寧に、シュートを打ち続けるしか、この負のスパイラルから抜け出せないような気がします。

トンネルには出口があると信じて・・・。

 

得点に自信のある選手を!

トロサールにしても、マーチにしても、グロスも、ララーナも、ウェルベックだって、この数年「2桁」得点してない訳です。

だから、ひとたび「何か」がズレて点が獲れなくなると、すぐに表情に悲壮感が漂ってしまうし、決まらないと言う焦りが単調なプレーに繋がり、相手DFやGKが対処しやすくなるのではないかと思いました。

得点することに「自信」のある選手が居れば、こういう時にチームの助けになるのではないかなぁ・・・。

チャンスは豊富にあるのですから!

 

(ハイライト動画)2022-23プレミアリーグ第12節(ホーム)ブライトンVSノッティンガム・フォレストFC戦

打てども、打てども、入らない!
とはこういう試合のことを言うのでしょうね。

www.brightonandhovealbion.com

 

2022-23プレミア第12節終了時のブライトンの順位!

勿体ないなぁ。
混戦のシーズンだからこそ、チャンスなのになぁ。

2022-23プレミア12節終了時点の順位表

ゴール欠乏症の治療薬が必要だ!

 

イトンの今後

早いところ、最後の決定力の部分を何とかしないと、このままズルズルと低調なリズムに陥り、シーズン終盤には降格争いに突入するかも知れません。

 

第13節はマンチェスターのホームに乗り込みます!

不調の時は、「超」強豪と戦う方が、結果が出るかもしれない。
なまじ、勝てる、点が獲れると思わないだけに・・・。

 

今シーズンのマンCは好調なスタート

2021-22シーズン
2位:7勝2分1敗/33得点10失点

33得点ってのはプレミアの中でダントツの破壊力です。
ちなみに失点は10ですが、ブライトンだって失点は11なんだけどね。

やっぱり、プレミアは守れるだけではダメなのよ~

 

ちなみに対マンCのブライトンは・・・
総合成績:28戦6勝4分18敗

総合では【大きく】負け越しています!!

さらに!
ブライトンがプレミアに昇格した2017-18シーズンからは・・・
対戦11戦:1勝10敗
(リーグ10、カップ1)

正直カモにされているけど・・・
絶不調の時なら「怖いものはない」でしょ!

守備は決して崩壊していないのだから、しっかり守り続けて時間が過ぎて行けば、相手が焦りだしてチャンスは生まれるはず!

 

まとめ

三苫はベンチにも入らずでしたが、その後、監督が「ワールドカップは大丈夫」と発言したそうですね。

www.football-zone.net

ワールドカップも大事ですが、今のブライトンにとって三苫のプレーは、リズムを変えることが出来る貴重な選手だと思うので、本当に復帰が待ち望まれます。

ポッター監督のあとを継いだゼルビ監督・・・
なんだか早くも正念場を迎えた感じになってますが、冷静に考えればまだ3試合。

フィットするまで、サポーターがもう少し我慢して待つ時間は、ポッター監督が置いて行ってくれたと思うので、しばし耐えましょう。

 

マンCに一泡吹かせろSeagulls!
ゴールを見せてよブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク