lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~ジーコがカシマスタジアムに戻ってくる!~



2022年4月21日、鹿島アントラーズからビックニュースが届けられました!

鹿島の魂・ジーコが!
私の人生をアントラーズ一色に染めたジーコが!

カシマスタジムに戻ってきます!!

www.antlers.co.jp

2021年12月、離日時にジーコが投稿したSNSの内容からは、まさか、こんなにも早くカシマスタジアムに戻って来るとは想像もしていませんでした!

これは・・・
鹿島の進撃が加速する!

鹿島の・ジーコ

鹿島アントラーズが、北関東の片田舎で、世界にも名が知られるチームに成長したのは、ジーコの薫陶とそれを守り戦い続けてきた選手やスタッフ達の賜物だと思う。

ジーコの教えである「勝利への執念」は、今もなお、チームに息づいており、それはブラジル路線からヨーロッパ路線に監督が変わっても、変わっていないことをこの数ヶ月で実感出来ました。

でも、だからこそ、暫くはジーコとが来日することはないのでは・・・

そんな私の危惧は間違っていました。

 

ジーコの凄さは関わりけてくれること

ジーコの凄さは色々とありますが、私が考えるジーコの凄さは、鹿島の創成期に関わり作ったこと以上に、それ以来、常に「アントラーズ」を気にして、関り続けてくれていることです。

日本を離れてからも、折に触れてアントラーズにメッセージを送ってくれましたし、鹿島がタイトルを獲れば祝福してくれ、迷える時には手を差し伸べてくれました。

ずっと、鹿島と共に、あり続ける

それをジーコが率先して行ってくれているから・・・

私達サポーターも・・・
アントラーズと共に居続けたいと思うのではないでしょうか。

 

滞在中に何としてもカシマスタジアムにいかなくては!

クラブからの発表によると、今回の滞在は5月一杯とのことです。
他に、もう1回、来日を予定しているそうですが、世の中はどうなるか判りません!

ジーコが居る時に、スタジアムに行かなくては!
そして、声を出せなくても、精一杯、チームを盛り上げる雰囲気を作り、安心してブラジルに「一時帰国」して貰うようにしなくては!

ジーコ滞在中のホームゲームは・・・

  • 5月14日(土)15時開始 札幌戦
  • 5月25日(水)19時開始 鳥栖戦

なんとこの2試合しかありません!

 

万難を排して、カシマスタジアムに行かなくては!
そして、SPIRIT OF ZICOの大旗を掲げないと!!

 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク