lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~熊谷コーチ、ギリェルメフィジカルコーチがシーズン途中で退任!~



2021年7月27日、鹿島アントラーズは重要なニュースを発表しました。

 

シーズン途中でのトップチームのコーチ退任!

www.antlers.co.jp

 

出会いと別れがあるのが人生ですが、シーズン途中で・・・しかも後半戦に巻き返しを図る中で、トップチームのコーチが2人も同時に退任するのは驚きです。

ニュースについてまとめておきます。

 

熊谷コーチほど熱い人はいない

コロナの影響で無観客だったり、有観客でも鳴り物禁止という事もあるのでしょうが、スタジアムに居ても、DAZN等で視聴していても、時折、大きな声で選手へ激を飛ばす声が響いていました。

鹿島アントラーズが常勝と呼ばれる前からチームに携わってきた人だからこそ、今のような時期にコーチで居てくれることは有難かったのですが・・・。

残念でなりません。

ガンバ戦で相馬監督が体調不良時に、熊谷さんではなくパシェコ・コーチが代行を務めた時に違和感を感じていたのですが、既に、あの時点で決まっていたのでしょうね。

 

色々とネットが騒がしいですが、私が言えるのはこれだけです。

本当にお疲れさまでした。
また、カシマスタジアムで会いましょう!

 

ギリェルメフィジカルコーチの腕は確かだった

数年前、鹿島が最も過密な日程を過ごしているころ、里内氏が必死にケアしても追いつかないほどに怪我人が続出し、なかなか復帰が出来ずにベストな布陣が組めずに苦労していた記憶があります。

一方・・・

昨年、ザーゴと共にギリェルメ氏がやって来てからも、怪我人は出ています。
ただ、復帰までの時間が早かったように感じます。
(もしかすると最初の見立てが慎重なのかも知れません)

ザーゴに請われてボリビアへ渡るそうなので、くれぐれも高山病には気を付けて、元気で過ごしてください。

いつか、CWC等の世界大会における鹿島戦でお会いできるのを楽しみしています。
ありがとうございました。

 

まとめ

相馬監督の元、重要な役割を果たしていたコーチが2人退任するので、当たり前ですが新たなコーチが来るはずです。

今日か明日にも発表があるのでしょうか?

何にせよ、相馬監督の元、後半戦に巻き返しを図り、必ずやACL出場権を勝ち取って貰いたいと思います。

 

何処にいても
どんなときも

ONE FAMILY!

SPIRIT OF ZICO!

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

鹿島と共に歩む!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク