lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


激動の2021年が終わり、新たな一年が始まる!



2021年がまもなく終わる。

本当に本当に、公私ともに激動の一年でした。
何故か、仕事納めをした日に風邪をひくのは、今年もそのままで・・・。

今年も鼻をズルズルさせながら、年越し蕎麦の準備をしています。

2022年を迎える前に、今年一年を振り返っておこう。

 

家族

奥さんとも元気、息子も元気、茶々(コーギー)も元気。

笑顔で暮らしていることに感謝しないとな。

f:id:lands_end:20211231200643j:plain

兄弟いつまでも仲良くね・・・

それから
両親も色々とあるけど元気でいてくれることに感謝。

今のうちに、親孝行しないとな。

 

仕事

こればかりはどうにもならない。
コロナの直撃を受けているサービス業なので・・・

まさに神のみぞ知る・・・って感じですね。

それでも、若手が未来に希望を抱けるようにしないとな。

 

鹿島アントラーズ

悲しみの多い30周年になってしまった。

  • タイトル獲れず
  • ザーゴ招聘は失敗
  • ブラジル路線からの脱却
  • 多くの選手との別れ
  • 鈴木満さんの退任
  • ジーコとの別れ

書けば書くほど悲しみが深まる。

コロナの所為でなかなかスタジアムに行けず、何とか日程を工面して子供連れて行ったらまさかの完敗を食らったりしたけど・・・

f:id:lands_end:20211231201016j:plain

子供も形勢が悪いと落ち込むのよ・・・。

 

来年こそはサポーターとして今まで以上に応援しないといけないと思うので、息子を誘ってスタジアムへ何度でも行きたいものです。

 

ブライトン&ホーブ・アルビオン(BHAFC)

プレミアリーグ4年目の今シーズンは、序盤のスタートダッシュには成功した。

しかし、懸念した通り「決定力不足」を解消していないため、勝ちきれない試合が続いています。

後半戦に向けて「得点力」のある選手を獲得できれば、上位を伺うチャンスはあると思うのですが・・・

され、どうなるのかな?

 

未破裂脳動脈瘤について

私は2015年の春に偶然受診した脳のCT検査で未破裂脳動脈瘤が見つかり、苦悩した末、2016年春に開頭クリッピング手術を受けました。

このブログは、生きた証をしっかり残したい。
そんな思いから書き始めたのですが、今では殆どサッカーネタ中心になってしまっています。

まあ、それも「健康」だからこそ出来る!

手術を受けてから5年半が経ちますが、今なお、コメントに質問を頂くことがあります。

ちゃんと、丁寧に返信しますので、気になることがある人はコメントください。

 

読書感想文

2021年はとうとう1つも記事を書きませんでした。
本も12冊しか読んでいません。

全て、アントラーズから送られてくる「フリークス」です。
フリークスの感想文は書きようないからなぁ・・。

そろそろ、小説を読みたい気持ちが沸いてきているので、また読書を再開しようかな?と思っています。

読まない一つの理由は、目が疲れるからなんだけど、これって・・・「老眼」なんだろうか・・・。

 

まとめ

2021年も、私の生活の中心は「家族とアントラーズ」でした。

来年もきっと変わらないはず。

 

鹿島アントラーズサポーターの皆様

今年も一年間お疲れ様でした!
来年は激動の一年になりそうですが、
一緒にアントラーズを応援していきましょう!

 

それでは、良いお年をお迎えください!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

f:id:lands_end:20201114153613j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク