lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2020年シーズン再開まであと少し!カシマスタジアムに行きたい!!~



新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言も解除され、鹿島アントラーズも段階的に行ってきた部分練習を、ついに全体練習解禁としました。

練習の様子を紹介する公式サイトを見ていて、驚き、そして安堵しました。

しばらく姿を見せなかった「奈良」が戻ってきていたから!
(6枚目の写真にレオと映っている)

しばらく姿を見せなかったことについては、何があったのか謎のままだ。

でも、それを追求するのは止めよう。

チームに戻ってきて、元気に練習に参加してくれているだけで十分ではないか。

しっかり身体を作って、闘志溢れるプレーを見せて欲しい。

 

それから、ようやく、2020明治安田生命J1リーグが7月4日(土)に無観客で再開されることが発表されました。

しばらくはコロナウイルスを考慮して無観客で行われるし、組み合わせも、長距離移動が少なくなる組み合わせになるようで、完全復活ではないようですが、それでも、日々の暮らしにサッカーが戻ってくるのは喜ばしいことです。

まずは6月15日の新日程発表を待つことにしよう。

 

コロナウイルスによって、無くなることなど無いと思っていた日常生活が失われてしまった。

それでも、僕らは生きている。

生きて、サッカーを楽しむことが出来ることを感謝し、生きていくとしよう。

生きる喜びを与えてくれるチームや選手への感謝は、1回でも多く、カシマスタジアムに足を運ぶことで返すとしよう。

 

再開が待ち遠しい。

One Family
Spirit of Zico

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク