lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~おかえりなさいジーコ!首位奪還へ最高の援軍を得ました!!~



2024年5月10日、アントラーズからレジェンド帰宅の報せが届いた。

ブラジルからジーコが帰ってきた

www.instagram.com

リーグ第13節のヴェルディ戦直前に、ジーコがチームに帰ってきた。

2023年はチーム合流直後の試合はあの神戸戦で・・・
怒りと言うよりも、寂しそうな顔をしていて心が痛みました。

だから・・・
2024年は何としても最高のプレーを見せないといけない。
アントラーズの選手として戦う姿を見せないと!

また、ポポ監督は就任以来、ジーコが長年に渡ってアントラーズで口にしてきた言葉に近いフレーズを幾つも発していて、個人的にはポポ監督のマインドはとてもジーコに似ていると感じていました。

それゆえ、今回、ジーコと直接会って話すことで、さらにポポ監督の言葉がブラッシュアップされることに期待しています。

 

みんな大好きジーコ

来日翌日、すぐにチーム練習に顔を出したジーコ。

長旅で疲れているはずなのに、そんな様子は見せずにアントラーズのクラブハウスでチーム練習を見守る笑顔のジーコ。

この、手を抜かない姿勢が大切!

 

そんなジーコの元に次から次へと選手達が寄って来てハグ。
チャッキーが日本人みたいに深々と礼をしているのが印象的でした。

そしてパレジ!
ずっとジーコの側を離れないで喋っていて・・・
寂しかったんだろうなぁ。

 

まとめ

ヴェルディ戦を応援するためにカシマスタジアムに参戦出来ないのが本当に申し訳ないし、残念でなりません。

だけど、ジーコが居る間にかならずカシマスタジアムに行かなくては!

私の人生をアントラーズ一色に染めた人に会いに行かなくては!

スタジアムで
ジーコと共に
戦わなくては!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク