lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2021年J1第19節(アウェイ)鹿島VS 大分戦!3rdユニに誇りを掛けて絶対勝つ!!~



2021年6月20日、鹿島アントラーズ大分トリニータのホームに乗り込み、2021年J1リーグ第19節を戦います。

前節は、試合終了時に本当にガックリとする試合内容でした。

キッチリ勝つべき時に勝つ・・・
という伝統が最近の鹿島からは薄れている。

明日の大分戦も一つのターニングポイントだ。
30周年記念を祝うため、ブラジル代表のユニフォームをモデルにして作られた特別ユニフォームを着用して試合に臨む。

鹿島の礎を作ってくれたジーコと、携わってくれた多くのブラジル人選手やコーチ、監督のためにも、ブラジル代表のユニフォームで負ける訳にはいかない!

まさに絶対に負けられない試合なのだ!!

2021年J1第19節(アウェイ)鹿島VS 大分戦を前に思うことをまとめます。

 

2021年J1第19節(アウェイ)鹿島VS 大分戦の予想スターティングメンバー

日曜の試合から中2日となりますし、さらに中3日でホームで試合があるため、選手のやりくりが非常に難しいと思います。

上田とエヴェラウド・・・どちらのFWを監督は選択するのだろう?

予想の妄想が楽しいVS 大分戦の予想スターティングラインナップ・・・。 

f:id:lands_end:20210622212305p:plain

2021年J1第19節、鹿島の対大分戦のスターティング予想

トップエヴェラウド
ブラジル代表モデルのユニを着る日に出場させない手はなかろう。

2列目は、左に白崎、真ん中に小泉、右にアラーノ
小泉をトップ下に置くことで、エヴェラウドが活きるかも・・・。
アラーノは前節の気持ちが入ったプレーをみたら使ってみたいし、ブラジル代表モデルのユニだから・・・。

ボランチは、レオピトゥカ
正直、レオとピトゥカは余り合っていなかった気がしますが、これまたブラジル代表ユニの日なのだからスタメンはこの2人で始めて・・・
三竿や永木に交代か?

SBは、左に杉岡、右に常本
永戸のキレが今一つだったので、杉岡の勢いを買いたい!
常本は1つ1つのクロスを大切にしてくれよ!!

CBは、犬飼と町田
林とも思いましたが・・・
犬飼が精神的に落ちていないなら、鹿島は犬飼を簡単に外さないと思います。

GK
U24落選の悔しさを晴らせ!

 

途中交代は、カイキ、上田、荒木、土居、三竿、永木、永戸、松村・・・
おや?
8人も代えられないわ・・・。

とにかく選手は揃ってる! 

監督の手腕が問われそうです!! 

 

対戦相手の「大分トリニータ」について

2019年開幕戦に手痛い目に遭いました。
あれぞまさに油断。

舐めてはいけないと判っているが、自分も含め、昇格組の大分にホームで完敗を喰らうとは思ってもいなかった。

さらに、新しい鹿島キラー(藤本)まで誕生させてしまうとは・・・。

 

2020年度リーグ順位と成績

鹿島・・・ 5位/勝点59 18勝5分11敗  55得点44失点
大分・・   11位/勝点43 11勝10分13敗  36得点45失点

 

昨年は殆ど印象がないので調べてみたら、開幕直後以外はほぼずっと中位に居た。

 

2021年度リーグ第17節開催前の順位

鹿島・・・ 8位/勝点28 8勝4分6敗  29得点21失点
大分・・   19位/勝点12   3勝3分11敗  12得点26失点

先にも触れたように舐めてはいけない!

いけないが・・・
今の大分に負けるようでは、相馬監督の尻にも、選手の来季契約にも火が付く。

 

2021年の大分トリニータの印象

攻撃は極端なまでに点が獲れないようだ。
中盤の下田選手を抑え込めば、何とかなる印象です。

守備に関しては、三竿兄ちゃんが奮戦している。
鹿島に居た時は股関節炎に苦しめられて絶望的なまでに試合に出れなかったけど、大分に移籍してからはフル回転している。

嬉しいような、寂しいような、複雑な感じだ。

 

鹿島アントラーズと大分の全対戦戦績

これまで24試合の対戦があります。
鹿島  15
大分  5勝
引分  4

鹿島からみて40得点、19失点です。
全対戦成績では鹿島勝率が62.5%です。

直近2年の成績4戦:2勝2敗

 

直近2年間は5分です。
ホームで何故か勝てていません。

 

2020年度の対戦に関して

ホームは完敗、アウェイは完勝・・・

不思議な一年でした。

 

2020年J1第8節(アウェイ)

スタートダッシュに失敗して苦しんでいる時期の試合でした。
ソガさんのリーグ戦ラストマッチ(最終出場は8月5日のルヴァン川崎F戦)出場であり、エヴェラウドの初ハットがあった試合であり・・・。

ハイライト動画を含む記事はこちらから↓

www.road-to-landsend.net

 

2020年J1第19節(ホーム)

8連勝を逃した試合でした。

連戦続きで多くの選手が怪我や疲労でベンチ外となり、精魂尽き果てた感じ。
それでも前半のうちに先制したら、可能性はあったと思います。

ハイライト動画を含む記事はこちらから↓

www.road-to-landsend.net

 

まとめ

仙台戦での鬱憤を九州の地で晴らすのだ!
今の大分には、必ずや小泉先生のチェイスが効くはず!!

そしてエヴェラウドよ・・・
そろそろ決めようぜ!! 

勝利を!アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ!

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク