lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第13節(アウェイ)ブライトンVSフラム戦!無念のドロー!!VARよ、またしてもかぁ!!!~



2020年12月16日、我が愛するブライトンはフラムーのホームに乗り込んで、プレミアリーグ2020-21シーズンの第13節を戦いました。

レスターに完敗して降格圏争いに火が付いた我がブライトン。
直接のライバルになるフラムには、例え相手のホームでも絶対に勝ちたいと思っていたのですが・・・。

VARに喜びを打ち消される結果になりました。

結果が出ずに戦い方がブレ始めたポッター・ブライトン、2020-21シーズン第13節(アウェイ)ブライトンVSフラム戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第13節(アウェイ)ブライトンVSフラム戦の試合結果

ブライトン0-0 フラム

昨年、ポッター監督になった頃の・・・
今年、序盤にトロサードが躍動していた頃の・・・

見ていてワクワクするサッカーで無くなってきた気がします。

 

2020-21シーズン第13節(アウェイ)ブライトンVSフラム戦の試合内容のまとめと感想

前半総括:ウェルベックが決めていれば・・・

レスター戦でもそうでしたが、ゴール前でまさかの空振り?に近いミス。
一方、GKサンチェスは必死にゴールを守る。

 

後半総括VARで見れば確かに手に当たってるけど・・・。

いや、これは、その・・・。
後生だから得点にしてくれと願いました。

ダンクのシュートもウェブスターのシュートも決まらず。
負けなかったのは、2つのビックセーブを見せたサンチェスのお陰です。

 

試合終了:監督に迷いを感じる。

これはまずいぞ・・・。

 

2020-21シーズン第13節(アウェイ)ブライトンVSフラム戦のデータと感想

ブライトンVS フラム戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが54%、フラム 46%
  • シュート数ブライトン7、フラム 6
  • CKはブライトン8、フラム 1
  • クロスはブライトン21、フラム9
  • カウンターはブライトン1、フラム 0

スコアレスドローが妥当だったとは思えません。
勝点3を手にしないといけない試合でした。

 

2020-21シーズン第13節(アウェイ)ブライトンVSフラム戦の動画ハイライト!

ウェルベックは良い場所に居るのですが・・・。
決めてくれよ。
頼むよ。

 

2020-21シーズン第13節(アウェイ)ブライトンVSフラム戦で気になったこと

先にちょっと触れましたが、ポッター監督の采配に迷いを感じる。
そして、その迷いがチームにも影響している気がします。

ララナが大事に至らずにすぐに復帰してくれたのは本当に良かった。
そして、何度もチームにチャンスをもたらすプレーを見せてくれていた。

しかし・・・
点が入らないからか?
前節にレスターに3失点したらからか?
全体として出足が鈍い気がしました。

気持ちのどこかで守備重視と言う感じで、シーズン序盤は「2点取られても3点獲ってやる」と言うような気迫が感じられましたが、このフラム戦では「絶対に失点してはいけないというような脅迫観念」を強く感じられました。

 

それもこれも、監督の迷いが伝播しているのではないかと・・・。

何度も繰り返しますが、良いサッカーはしている。
ただ、あまりにも決定力が低いだけだ。

 

2020-21プレミアリーグ第13節終了時点の順位表

ブライトンは11試合を終えて勝ち点11の16位です。

f:id:lands_end:20201217182753p:plain

2020-21プレミア第13節終了時点の順位表(暫定)

完全に尻に火が付きました。

 

ブライトンの今後の日程について

次節はホームに戻って最下位のシェフィールドUとの一戦です。
シェフィールドUは断トツの最下位です。

それゆえ、次節でホーム初勝利を上げられなければ、いつ上げるんだ?
そう感じています。

●対シェフィールドU戦●
2020年12月20日(日)21:00

対戦成績は29戦:9勝7分13敗です。

ちょっと相性が悪いのが気になります。
ちなみに、昨年プレミアでの対戦はホームでは0-1で敗れ、アウェイでは1-1のドローでした。

相性は良くないけど・・・

最後は気持ちです。

勝ちたい!
プレミアで戦い!
そう強く思う選手が多いチームが勝つはずです!

 

まとめ

ポッターサッカーの正念場になっている気がします。

昨年も年明けからずっと勝てず・・・
コロナの中断明けにアーセナルに2-1で勝利したのを切っ掛けに息を吹き返しました。
1つの勝利で、大きく変わるはずです!

 

迷うなSeagulls!
頑張れブライトン!!
勝てるよブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク