lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第20節・ブライトンVSフラム戦!残留争いのライバルに勝てず!!ホーム未勝利は続く!!!~



2021年1月27日、我が愛するブライトンはホームにフラムを迎えて、プレミアリーグ2020-21シーズンの第20節を戦いました。

試合前、相手のフラムは第18位で、17位の我がブライトンとの勝ち点差は5!
試合数は相手が1つ少ないので、勝ち点差2ともいえる状況なわけであり、残留を争う直接相手との、まさに、6ポイントゲームでした!!

ブライトンは今シーズンホームで未勝利ですが、3日前のカップ戦で格下相手とは言え、昨年6月以来のホームスタジアムでの勝利を上げジンクスを振り払いました。
また、フラムはブライトンにとっては相性が良い相手であり・・・。
リーグ戦におけるホーム初勝利を上げるのに完璧なシチュエーションが揃っていましたが、スコアレスドロー・・・。

本当にこうなったら、ホーム未勝利で残留という「妙な快挙」を達成するしかないのではなかろうか?

ガックリ肩を落とした、2020-21シーズン第20節・ブライトンVSフラム戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第20節・ブライトンVSフラム戦の試合結果

ブライトン0-0 フラム

いったい・・・チームに何が起きているのか?
チャンスはあるんだよ。
作れているんだよ。
だけど・・・
決めきる力がない。

 

2020-21シーズン第20節・ブライトンVSフラム戦の試合内容のまとめと感想

ブログを更新させる気を萎えさせる内容でした。

 

前半総括: トロサードよ、それ決めないでいつ決める?

不用意なロストから何度も攻められていましたが、ブライトンに絶好の機会は一度ありました。
それも、最高のチャンスが!

しかし、不運の男・トロサードのシュートはGKの守備範囲に・・・。

 

後半総括:よくぞ無失点で済んだものだ。

相性の良さに救われました。
相性の悪い相手だったら、どうなっていたことか。

ブライトンのチャンスは2回。1回はモペーのシュートは天高く空へ舞い上がり、もう一回のチャンスはマーチのシュートはDFにぶちあたり・・・。

 

試合終了:負けなくて良かった。本当に良かった。

 

2020-21シーズン第20節・ブライトンVSフラム戦のデータと感想

ブライトンVS フラム戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが51%、フラム 49%
  • シュート数ブライトン10、フラム 8
  • CKはブライトン10、フラム 0
  • クロスはブライトン31、フラム12
  • カウンターはブライトン1、フラム 3

シュートは10本放ち、枠内は5本あります。
CKの数、クロスの数、圧倒しています。

でも、得点の匂いがしません。

 

2020-21シーズン第20節・ブライトンVSフラム戦の動画ハイライト!

何度見ても、トロサードのシュートミスは・・・。
それを決めないでどうするの?

 

2020-21シーズン第20節・ブライトンVSフラム戦で感じたこと

年末のアーセナル戦後の記事でも書いたけど、大鉈を振るうしかないと思う。

ポッター監督は気の毒だとは思う。
だって、あれだけチャンスを作れているのに、選手が決めないのだから。
ただ、その選手を選ん使でっているのは監督でもあるわけで・・・。

来季もプレミアで戦うには次の2つしかないと思う。

  • 守備重視の監督に交代して、0-0や1-1などで粘り強く勝ち点を積み上げる。
  • ランプティ、ウェルベック、ララーナが怪我から万全な状態で復帰し、奇跡的にモペーやトロサードが得点を決めだす。

あとは、神頼みか・・・。

 

2020-21プレミアリーグ第20節終了時点の順位表

ブライトンは20試合を終えて勝ち点18の17位です。

f:id:lands_end:20210128215020j:plain

2020-21年プレミアリーグ第20節終了時点の順位表(暫定)

最後まで応援を続けるから、諦めずに戦ってほしい。

 

ブライトンの今後の日程について

次の試合相手はトテナムをホームに迎えます。

正直、あまり良いイメージがない相手ですが、ブライトンのホームです。
粘って、粘って、勝ち点1で良いから積み上げてほしいです。


●対トテナム戦●

2021年1月31日(日)28:15キックオフ

対戦成績は31戦:7勝8分16敗です。
プレミア昇格後は7戦:1勝1分5敗
今シーズンはトテナムのホームで1-2で敗れています。

点さえ決まれば、かなり良い戦いは出来るメンバーが揃っているのですがねぇ・・・。

 

まとめ

ホームで勝てないなら、せめて負けない戦いをして欲しい。
勝ち点1ずつでもいいから積み上げることで、最後の最後に笑えるような気がします。

そう、信じています!

 

飛び続けろSeagulls!
笑顔を忘れるなブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク