lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~2020年J1第19節・鹿島VS 大分トリニータ戦!8連勝を目指して大分を倒せ!!~~



2020年9月27日、鹿島アントラーズは聖地カシマスタジアムに大分トリニータを迎え、2020年J1リーグ第19節を戦います。

11年ぶりの7連勝を果たし、次に狙うのは8連勝です。
昨年の開幕戦、大分にはホームで酷い目に遭いました。
連勝を伸ばすことで借りは返してもらいましょう!

2009年以来の8連勝を目指す、2020年J1第19節・鹿島VS 大分トリニータ戦を前に、思うことをまとめました。

 

2020年J1第19節・鹿島VS 大分トリニータ戦の予想スターティングメンバー

累積警告で出場停止だった三竿は戻ってくるが、DFの要として守備陣を支えてきた犬飼が出場停止で出れません。

そして、土居も足首の状態が思わしくないのでおそらく出場しないでしょう。

さらに、お疲れの選手が続出です。
エヴェラウド、レオシルバ、和泉、小泉などはかなり厳しいです。

そんな状況を踏まえたVS 大分トリニータ戦の予想スターティングラインナップ・・・。

f:id:lands_end:20200925184129p:plain

2020年J1第19節 鹿島VS大分戦の鹿島の予想スタメン

2トップは、上田と伊藤翔。
翔さんは、アウェイの大分戦で途中出場1分で仕事をしています。気分良くプレー出来るはずです!
エヴェラウドはベンチスタートで出来るなら休ませたい!

2列目は、左に白崎、右にアラーノ。
白崎は正念場のはずです。思い切ってプレーして欲しい。

ボランチは、左に名古、右に三竿。
レオは休ませよう!
名古は前節の動きを見る限り、スタメンでいけるはず!

SBは、左に永戸、右に小泉。
小泉には踏ん張ってもらいましょう!

CBは、奈良と町田。
奈良との組み合わせなら町田の方が良い気がします。

GK沖。
頼んだよ!

 

対戦相手の「大分トリニータ」について

昨年の開幕戦はホームで酷い目に遭い、アウェイも苦しんで辛勝を上げた。
トータルではあまり苦手な印象は無かったのに、昨年の2試合ですっかり嫌なイメージがついてしまったが、今年のアウェイでは快勝して嫌な雰囲気を振り払っています。

今年の大分は、いまいち、リズムに乗り切れていませんでしたが、第16節、24節、17節と8日間で3試合の過密日程を3連勝して勢いにのったように思いましたが、1週間空いた前節は広島に0-2で完敗しています。

油断大敵ですが、勝機は十分にあると思います。

 

大分トリニータの今季の状態

12位/勝点22
6勝4分9敗
21得点28失点

我が鹿島
4位/勝点33
10勝3分6敗
31得点25失点

複数得点して打ち勝とう!

なんとなく無失点は無い気がします。 
それでも勝つことが大事です!

 

鹿島アントラーズと大分トリニータの対戦成績

総対戦回数は23回

鹿島15勝
大分4勝
引分4
鹿島の勝率65.2%
得失点は鹿島からみて40得点17失点。

対戦成績は鹿島が圧倒していますが、昨年の開幕戦の例もあります。
二度と油断はしないでください。

 

2019年、鹿島の対大分戦全2戦:1勝1敗

2013年にリーグで対戦して以降は、昨年リーグで対戦するまで6年間に渡って戦う機会がありませんでした。

 

2019年2月23日  J1リーグ開幕戦

鹿島1-2 大分
(ホーム)
鹿島得点者:後半4分伊藤翔

先にも触れましたが、やっぱり油断していたのだと思う。
教訓にするには、手痛い敗戦となりました。

www.road-to-landsend.net

 

(動画ハイライトあり)2019年8月17日 J1リーグ第23節

鹿島1-0 大分
(アウェイ試合)
鹿島得点者:後半」26分相馬

名古屋からレンタルで加入した相馬の鹿島での初ゴール。ゴール至るチームの連動が素晴らしかった。

www.road-to-landsend.net

 

2020年、鹿島の対大分戦全1戦:1勝

アウェイでの対戦で快勝したからと言って、ホームでも同じとは限りません。
ホームでも勝って、大分に「鹿島とやるのは嫌だ」と脳裏にインプットしてもらいましょう。

 

(動画ハイライトあり)2020年8月1日 J1リーグ第8節

鹿島4-1大分
(アウェイ試合)
鹿島得点者:前半15分・40分、後半10分:エヴェラウド(ハット)、後半50分:伊藤 翔

開始早々にミスから失点してしまい、嫌な雰囲気になりましたが、エヴェラウドが爆発してどんよりした雲を吹き飛ばしてくれました!
思えば、この試合辺りからエヴェラウドは急速にチームにフィットしていきました。

 

↓下記の記事に試合の動画ハイライトがあります。

www.road-to-landsend.net

 

まとめ

大分の監督である片野坂さんは、ザーゴ監督が柏に居た96年に一緒にプレーしていましたので、アウェイでの借りを旧友に返すと意気込んでいるかも知れません。

その上、鹿島は連勝を支えてきた犬飼が出場停止で出れないし、エヴェラウドとレオシルバは疲労困憊でたぶん難しいので、簡単な試合にはなりそうもありません。

それでも、ザーゴの手腕に期待しながら、私らは応援をするだけです!

 

ホームでは必ず勝利を!
行け、アントラーズ!!

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク