lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BHAFC~プレミア第28節、愛するブライトン、ホームで6ポイントゲームに勝利を収める!~

2月24日、我らがブライトンはホームで大きな1勝を上げました。勝ち点差僅か1差で争うスウォンジー・シティから4点を挙げて快勝しました。 これで、FA杯5回戦を間に挟んでホーム3連勝!残留へ向けて厳しい戦いが続いている中で、ホームで勢いが戻って来たのは…

ジーコと共に~2018年J1第1節 鹿島VS清水戦(アウェイ)を振り返る~

2018年J1リーグが開幕しました。 我らが鹿島は、先週21日に韓国でACL第2節を戦い、中3日で開幕を迎えました。開幕戦の相手は苦手の清水ですが、昨年は最終節でギリギリJ1残留を決めた相手であり、本気で4冠を狙うのなら、絶対に勝たないといけない相手です。…

ジーコと共に~2018年J1第1節 鹿島VS清水戦(アウェイ)を前に思う~

2018年2月25日、鹿島の2018年J1リーグが開幕します。 リーグ自体は、2月23日(金)鳥栖VS神戸の一戦で開幕しました。J初の金曜開幕・・・金曜なのに意外とお客が入っていたようです。ただ、鳥栖のスタジアムの立地条件と神戸のポドルスキ効果があると思いま…

ジーコと共に ~鹿島今季初勝利!ACL第2節はアウェイで勝ち点3をもぎとる!!~

先週のACL第1節はホームで引き分け、勝利はお預けとなっていました。それだけに、敵地での勝利は嬉しい。 この試合では、今期の鹿島の良い面が随所に出ていたと思います。課題面は昨年から変わらずなのが気にはなりましたが・・・。とにかく、選手の皆さん、…

ジーコと共に ~ACL第2節・鹿島は水原のホームに乗り込む!~

ACLの初戦はホームで引き分けであった。 新加入の内田と安西のプレーには、今期の期待が膨らんだが、一方で、ゴール決定力不足、チャンス構築力不足には不安を感じずにはいられませんでした。昨シーズンのラスト2試合、1点、わずか1点が獲れずに、賜杯を逃し…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~未破裂脳動脈瘤が見つかったら車の運転はどうしたらいいのか?~

このブログは、2015年春に偶然見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した、私自身の体験に基づく闘病記録です。 前回の記事は、退院後1週間までの痛みの変遷などについてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~退院…

ジーコと共に ~鹿島アントラーズ、2018年ACL初戦は上海申花にホームで引き分け~

2018年2月14日、鹿島アントラーズの2018年シーズンが開幕した。 開幕試合はACL第1節・上海申花戦である。シーズン初戦は難しいとは言われていますが、前線のメンバーは昨年から大きく変わっていないのですから、言い訳に出来ません。さらに国際試合では、ホ…

ジーコと共に ~鹿島アントラーズの2018年シーズン開幕!初戦はACL上海申花戦~

茫然自失となったあの日から2ヶ月経った。この2ヶ月は、愛する鹿島の復活を願い続ける日々でした。 ようやくシーズン開幕。ワクワクとドキドキ・・・。これから12月末の天皇杯決勝まで楽しい日々が始まります。新加入のメンバーがどんなプレーを見せてくれる…

BHAFC~プレミア第27節、愛するブライトン、残留を争うライバルに辛くも引き分ける!~

我がブライトンは2月9日にストーク・シティのホームに乗り込み、プレミアリーグ第27節を戦いました。 首尾よく先制したのですが、追加点を奪えず、逆に後半追いつかれてしまいます。最後は防戦一方!GKライアンを中心にして相手の猛攻を凌ぎ、辛くもドロー!…

ジーコと共に ~鹿島アントラーズの2018年の展望と試合スケジュール確認~

鹿島アントラーズの2018年プレシーズンマッチは全て終了し、選手の補強や放出も一旦終了となりました。 今日から3日後の2月14日、鹿島の2018年シーズンが始まります。シーズン初戦は、ACLのグループステージである。その1週間後にACLの第2節をアウェイ・韓国…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~退院後1週間までの生活と痛みの変遷~

このブログは、2015年春に偶然見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した、私自身の体験に基づく闘病記録です。 前回の記事は、退院3日目に初めて外出した日のことをまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~退院3日目…

『六つの希望 吉祥寺探偵物語』を読んだ!

六つの希望 吉祥寺探偵物語(著:五十嵐 貴久)を読んだ! 吉祥寺探偵物語はシリーズ化されていて、この本は3冊目にあたります。第1弾 消えた少女-吉祥寺探偵物語 『消えた少女―吉祥寺探偵物語―』を読んだ! - lands_end’s blog 第2弾 最後の嘘-吉祥寺探偵物…

BHAFC~プレミア第26節、愛するブライトン、ホームで久々の快勝!~

我がブライトンは2月3日、ウェストハム・ユナイテッドをホームに迎えてプレミアリーグ第26節を戦いました。 第9節に相手のホームで戦ったときには3-0で快勝したので、ホームでもきっちりと勝ってシーズンダブルを達成し、残留争いからも抜け出すきっかけに…

ジーコと共に~2018年PSM 鹿島VS水戸 鹿島の今期に不安を覚える結果となる~

2018年2月3日、毎年シーズン前に行われている茨城ダービーが「いばらきサッカーフェスティバル」と題して今年も開催されました。 J2のクラブ、かつ昨年から大幅にメンバーが入れ替わっている水戸に対して、昨年の主力はすべて残留の上、即戦力のDF陣を加えた…

未破裂脳動脈瘤と闘う ~退院3日目、初めての外出で感じたこと~

このブログは、2015年春に偶然見つかった未破裂脳動脈瘤を、2016年春に『開頭クリッピング手術』を受けて治療した、私自身の体験に基づく闘病記録です。 前回の記事は、退院した日の頭部の痛みや身体の状態についてまとめました。 未破裂脳動脈瘤と闘う ~退…

BHAFC~プレミア第25節はアウェイのサウザンプトン戦で辛くも引き分け!~

我がブライトンは1月31日、吉田が所属するサウザンプトンのホームに乗り込みプレミアリーグ第25節を戦いました。 第10節にホームで戦った際には、先制されたものの後半に何とか追いつきドロー。今回は先制したものの、後半に追いつかれてドロー。両者痛み分…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク