lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~私はブライトンの専門家ではありません。ごめんなさい。~



ブライトンがプレミアリーグに昇格した2017-18シーズン以来、想いを込めてブライトンの記事をこのブログに書き続けてきました。

プレミア1年生の時のブライトンは「残留」が史上最大の目標だった。
なのにいまや、ヨーロッパでの戦いの権利を手にすることが目標にまで変わった。

そんなブライトンの躍進ぶりに驚き、喜び、狂喜乱舞していたら、予想外のまさかの事態に巻き込まれてしまい、暫く記事の更新が出来ずにいました。

悩んだけど、どうしたらいいのか判らず、想うことを書くことにしました。

私は、ただのブライトン好きの素人サポーターだ・・・と。

 

 

すいません。私はブライトンの専門家ではありません。

三笘選手の活躍によって、ブライトンの日本メディアでの露出が増え、多くの人がブライトンと言うチームと町に関心を持ってくれたのは、本当に嬉しかったです。

でも・・・
その喜びの裏でまさかこんな目に遭うとは思いもしませんでした。

それは、ワールドカップの頃から増えていたのですが、私の元に「問い合わせ」が多く舞い込んでくるようになりました。

日本では「まあまあ」珍しいブライトンに関するブログを「何年も」書いているからかも知れませんが、プロアマ問わず、ブライトンと言うチームに関する様々な質問や、あろうことか取材依頼まで届くようになりました。

しかし、私はそのようなお願いに対応できる身では無いので、悉くお断りのメールなどを返信しているのですが・・・

たいていは無視、または、軽いあいさつ程度の返信で終わります。
しかし中には断ると「罵詈雑言」を送りつけてきたり、「専門家でもないのに偉そうな記事を書くな」と言った何故か「お叱りメール」が送られてくることもあり・・・

 

正直、私、大変に「ビビッ」ております。

 

なので、こちらにもう一度書いておきたいのです。

  • 私はサッカーの専門知識はないただのサッカー好きです。
  • 私はアントラーズとブライトンを生涯応援すると誓ったオッサンです。
  • 私は茨城県鹿嶋市にもブライトンにも(現時点では)暮らしていません。
  • 私は選手や監督など個人を非難する記事は書かないようにしています。

 

1人のサッカー好きが書いているブログなので、もしも書いていることに疑問を感じられても、素人のブログとして笑って流して頂くか、「それは違うよ」とか「私はこう思うけど」程度の突っ込みで許して頂けると有難いです。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

まとめ

突如、ブライトンフィーバーに巻き込まれた感じで、それが思うもよらない反響を生んでしまい、恐れをを感じて記事が書けなくなっていましたが・・・

実は、書けなくなった理由はもう1つあります。

それは、想像を超える「大躍進」を続ける「ブライトンの強さ」に対し、冷静にブログを書く余裕がないからです。

なぜなら、連日のブライトンの躍進により、ブライトン滞在時にお世話になったホストファミリーと「三笘」の話で盛り上がっているからです。
あの人達、時差を考えずに深夜とか早朝に絶叫モードで電話してくるから笑

とにかく・・・
ブライトン&ホーブの町が凄いことになっているそうです。

行きたいなぁ、ブライトン。
子供にも体験させてあげたいなぁ。
イングランドのスタジアムで1つ1つのプレーに対して沸き起こる、あの地鳴りの様な観衆のざわめきを・・・。

 

頂を目指せSeagulls!
街に笑顔をブライトン!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

Brighton & Hove Albion

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク