lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


ジーコと共に~おかえり須藤 直輝選手!臆せず勝負を挑み、サッカー人生の糧としてください!!~



2023年1月5日、アントラーズからまた一人、選手の復帰が発表されました。

MFの須藤 直輝選手1年間の武者修行から復帰!

www.antlers.co.jp

高卒1年目は鹿島で過ごしましたが、ほぼ出番はなく、2年目はJ2の金沢へ武者修行に出ていました。

1年の修行を経て、武者修行継続ではなく、鹿島で勝負を選んだ須藤!

高卒3年目の今年は、色んな意味で勝負の1年になるのでしょう。

 

 

鹿島での1年目は出場13分!

ルーキーに与えられるチャンスは序盤のカップ戦なので、そこでどれだけインパクトを残せるかが重要になると思います。

須藤は、鹿島での1年目に得た出場チャンスは2試合!

●1試合目はルヴァン第3節札幌戦。
松村と交代で86分に左サイドに投入。

●2試合目はルヴァン第4節鳥栖戦。
松村と交代で81分に左サイドに投入。

その後、ルヴァンの第5節と第6節もベンチメンバーには選ばれましたが、出場機会はありませんでした。

また、ルヴァン以外のリーグや天皇杯では、ベンチメンバーにも選ばれていません。

きっと色んな点で足りない点があり、それを本人も感じて、2年目の武者修行に繋がったのではないでしょうか。

 

勝負の1年に!

決して長くないプロサッカー選手の人生において、若い頃の1年はとても貴重であり、重要だと思います。

とくに、プレーするチャンスがあるかどうかは大事な点だと思います。

だからこそ、多くの若手が期限付きで移籍の道を選ぶ訳ですが・・・
須藤は2023年は鹿島で勝負をすると宣言しています。

例年以上に大所帯となっており、実績のある選手ですら激しいポジション争いに巻き込まれることは想像に難くないのですが・・・。

 

若者が必死にあがくと言うのなら、サポーターとして応援するのみです!

頑張れ須藤!
貴方のサッカー人生を豊かにする糧を掴まえてくれ!!

 

まとめ

1月6日からのチーム始動に合わせて、新コーチの発表か、それとも背番号の発表か、どちらかはあるかと思ったら・・・。

須藤選手の復帰のお知らせでした!

アントラーズのフロントの動きは、やはり1サポーター如きが推し量れるようなモノではないみたいですね。

 

チーム始動日の今日。
クラブハウスに駆け付けている何人かの知人から、おもわず顔がにやけてしまうような写真が続々と送られてきて有難い限りです。

流石に写真を載せる訳にはいかないのですが・・・
本当に、鹿嶋の地に、昌子と植田がいるんだなぁ~
と実感しています。

 

2023年シーズンスタート!
今年もアントラーズと共に!!
 

 

↓オススメの鹿島アントラーズブログランキングはこちらへ! 

鹿島アントラーズブログランキング

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク