lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第29節!ブライトンは残留争いのライバルに勝利!!~



2001年3月20日、前節アウェイのサウザンプトン戦に勝利して一息ついたブライトンは、ホームに戻り残留争いの天王山を迎えました。

試合前の両チームの状況は以下の通りです。

ブライトン   16位で勝点29 29得点36失点
ニューカッスル 17位で勝点28 28得点45失点

勝利した方が、一歩前に出れるわけであり、重要な一戦でした。

サウザンプトンに勝利して勢いを維持して試合に臨めれば、きっとかてると思っていましたが・・・

来年もプレミアで戦いたいという気持ちが前面に出た試合になりました。

 

2020-21シーズン第29節・ブライトンVSニューカッスル戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第29節・ブライトンVSニューカッスル戦の試合結果

ブライトン3-0 ニューカッスル

トロサード、ウェルベック、モペー・・・

獲るべき人がキッチリと点を獲ればブライトンは勝てる! 

 

2020-21シーズン第29節・ブライトンVSニューカッスル戦の試合内容のまとめと感想

 

勝利の決め手は前半終了間際のトロサード の先制点だったと思います。

前半から攻めに攻めていても決まらない・・・
このまま後半になるのは嫌だなと思っていたところで決まった点が、どれだけチームの気落ちを救ったか・・・。

 

前半総括:トロサードの一発が全てだった。

この日のブライトンも、伝統芸になりつつある、攻めて攻めて点が入らないというプレーが続いていた。

それを払しょくしたのがトロサードの見事な一発でした。

何か・・・掴んだのか?
そう期待させるようなプレーでした。

 

後半総括:MVPは右ポスト!

後半早々の相手のチャンスを防いだのは右ポストでした。
正直、あのタイミングで同点にされていたら、危なかった!

その後はウェルベックの芸術的なミドル、モペーらしいパワフルなボレー、効果的に追加点を挙げたブライトンが勝利を手繰り寄せた。

 

試合終了:無失点と言うのも素晴らしい!

 

2020-21シーズン第29節・ブライトンVSニューカッスル戦のデータと感想

ブライトンVS ニューカッスル戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが66%、ニューカッスル 34%
  • シュート数ブライトン8、ニューカッスル 3
  • CKはブライトン3、ニューカッスル 1
  • クロスはブライトン18、ニューカッスル6
  • カウンターはブライトン0、ニューカッスル 0

ブライトンはシュート8本で枠内7本!

まじか!!

あれほど枠内に飛ばないと嘆いていたのが嘘のようです。

 

2020-21シーズン第29節・ブライトンVSニューカッスル戦の動画ハイライト!

点を入れた選手達の笑顔が最高です。

 

 

2020-21プレミアリーグ第29節終了時点の順位表

ブライトンは28試合を終えて勝ち点32の16位です。

f:id:lands_end:20210326191629p:plain

2020-21年プレミアリーグ第29節終了時点の順位表

フラムが必死に食い下がってきているので、まだ安心できません。

残り8~9試合・・・。

14位のサウザンプトンから18位のフラムまでが残留争いの真っ只中です。

  

ブライトンの今後の日程について

次の試合相手はマンチェスターユナイテッド!
彼らのホームに乗り込みます!

今シーズンの彼らは、強豪チームらしく2位につけていますが、かつてのような手も足も出ない強いマンUは戻っていない印象です。

 

今シーズンの状況 

マンU      2位で勝点57 56得点32失点
ブライトン
    16位で勝点29 29得点36失点


失点はあまり変わりません!
やはりブライトンは点が取れれば、上位に食い込めるはずなのに!!


●対マンU戦●

2021年4月4日(日)27:30 キックオフ

 

対戦成績は25戦:3勝5分17敗です。

総対戦成績では惨敗ですが、3勝のうち2勝はプレミアに昇格してからです。
相性が良いのか、悪いのか・・・。

プレミア昇格後9戦:2勝7敗
(※上記のうちカップ戦は2戦2敗)

 

今シーズンはカップ戦も含めて既に2戦して2敗しています。

リーグでは第3節にホームで戦い2-3で敗れていますが、この試合は思い返すとモヤモヤが広がります。

後半50分にマーチの一撃で同点に追いつき歓喜の中で試合終了!
と思ったのですが、なんと終了間際にモペーの左腕がペナルティ内でシュートに触れていて相手にPKを献上・・・。決められて終了。

茫然としたまま試合が終了した記憶が・・・。 

 

まとめ

 

マンUにはホームで受けた敗戦をやり返さないと!

既に優勝の目はほぼなく、CL圏内も確保しつつある彼らのモチベーションは、残留を目指す我々のモチベーションには敵わないはず!

 

ポッター監督!
来シーズンもプレミアでシーガルズを見せてね!

気持ちで負けるなSeagulls!
前へ進めブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク