lands_end’s blog

未破裂脳動脈瘤との闘いをコーギーに癒され暮らしています。鹿島アントラーズの応援と読書に人生の全てを掛けている40代の徒然日記です。

スポンサードリンク


BHAFC~2020-21プレミアリーグ第16節・ブライトンVSアーセナル戦!相性が良いアーセナルにも勝てずホーム未勝利は続く!!~



2020年12月29日、我が愛するブライトンはホームにアーセナルを迎えて、プレミアリーグ2020-21シーズンの第16節を戦いました。

戦力、財力、経験値、全てにおいてアーセナルが上ですが、なぜかブライトンは相性が良く、直近の2カードは勝利しています。

しかも!
2020年はブライトンはホームで僅かに1勝ですが、その勝利はアーセナルから上げたものです。

今シーズン初勝利も何とかアーセナルから上げられればと思いました・・・が!

ホームの闇は深く、どん底のままでした、2020-21シーズン第16節・ブライトンVSアーセナル戦の記録を残しておきます。

 

2020-21シーズン第16節・ブライトンVSアーセナル戦の試合結果

ブライトン0-1 アーセナル

なぜ、相性の良いアーセナルに全力で挑まなかったのか?

連戦だから選手を変えるのは1つの手だけど、ここで勝利を手にするのとしないのでは大きな差になるのになぁ。

 

2020-21シーズン第16節・ブライトンVSアーセナル戦の試合内容のまとめと感想

前半総括: フルメンバーで挑んだら点を取れたかな?

前線の選手を入れ替えた分、動けるけど、いつものような攻撃は出来ず。
ビスマが目立ったくらいでした。
それと、両SBが本職でないからか、クロスの質が酷かった。
2列目サイドのベルナルドとプレパーも不調。

 

後半総括:スタメンが出ても負の連鎖は断ち切れず

後半開始からアーセナルは怒涛の攻撃を展開しますが、必死に守ります。
サンチェスを決定的なシーンを防いだよ。
でも、ブライトンの攻撃は不発で、ついに失点。
その後、いつものスタメンメンバーが出てくるも1点が遠く、敗戦。

 

試合終了今シーズンのホーム未勝利が確定した。

 

2020-21シーズン第16節・ブライトンVSアーセナル戦のデータと感想

ブライトンVS アーセナル戦の試合データは以下の通りです。

  • ボール支配率はブライトンが50%、アーセナル 50%
  • シュート数ブライトン5、アーセナル 7
  • CKはブライトン5、アーセナル 4
  • クロスはブライトン33、アーセナル12
  • カウンターはブライトン1、アーセナル 0

クロスを33本も上げてますが、精度が悪い。
SBが本職でないとしても、酷い。

 

2020-21シーズン第16節・ブライトンVSアーセナル戦の動画ハイライト!

アーセナルも酷いけど、ブライトンはその上をいく酷さだった。

失点シーンはバーンが振り切られるわけだけど、彼はそもそもCBの選手だからなぁ。

 

2020-21シーズン第16節・ブライトンVSアーセナル戦で気になったこと

正直に言えば、残留のためには解任しかないのではないか?と思います。
もう、全てがバラバラだ。

ポッターは攻撃の形を作るのは上手いけど、チームを作るのは下手かも。
このアーセナル戦も、ターンオーバーするのは判るが、自分の好きな戦術に合うような選手を選んだ結果、不慣れな場所で力を発揮できていない選手もいた。

 

ところで、この試合は負けたけど、1つの答えはあった。

ベッタリ引いて守れば、そうは点は獲られない。

その隙にカウンターで1点とって、逃げ切るかせめて引き分ける。
結局、前に戻ってしまうけど、今シーズン残留するならそれしかないかと・・・。

 

2020-21プレミアリーグ第16節終了時点の順位表

ブライトンは16試合を終えて勝ち点13の17位です。

f:id:lands_end:20201231123203j:plain

2020-21年プレミアリーグ第16節終了時点の順位表

諦めないぞ!
最後まで応援するから!!

 

ブライトンの今後の日程について

2020年はホームで僅かに1勝だった。
今シーズンに至っては未勝利だ。

でも、年越しと共に「悪い気」を押し流して、2021年は勝利を重ねて欲しい。

次節はウルヴァーハンプトンとの一戦です。

狼共と何故か相性が良いブライトン!
勝利して、エンジンに再点火しよう!!

 

●対ウルヴァーハンプトン戦●

2021年1月2日(土)26:30

対戦成績は34戦15勝13分6敗です。

トータルの成績は圧倒しています。

プレミアでは4戦:1勝3分

明らかにプレミアでの彼らはブライトンより戦力は上ですが、相性の良さで勝点を稼いでいます。

それだけに、アーセナルに続いて狼共にも敗れるようだと、ポッター監督の首は飛ぶだろうなぁ。

 

まとめ

それにしてもだ・・・。
2020年にホームで1勝とは・・・。

2019-2020年9戦1勝4分4敗
2020-2021年8戦0勝4分4敗
合計17戦1勝8分8敗

よく、これでプレミアに残留できたな・・・

 

開き直ろう!
サッカーを楽しもう!!
ホームに笑顔をもたらそう!!!

 

飛び続けろSeagulls!
笑顔で楽しめブライトン!!!

 

Go for it! The Seagulls!!
I'm rooting for the Brighton & Hove Albion from Japan!!

 

↓オススメのサッカーブログランキングはこちらへ! 

にほんブログ村 サッカーブログ

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク